学校での子ども達の様子をお知らせします。

たてわり班発足式

たてわり班活動の発足式が行われました。
6年生をリーダーに班ごと輪になって自己紹介をしました。
リーダーとして班をまとめる6年生は輝いていました。
今年1年でよい仲間になれるといいですね。

離任式

今日は、離任式がありました。
離任された先生方が八雲小学校に、さよならの挨拶をしに来てくれました。
久しぶりの八雲小学校はとてもあたたかいね。まるで、家に帰ってきたみたいな気持になったよ。と言っている先生もいました。
子どもたちの中には、去年お世話になった先生方と会えて、嬉しさと寂しさに涙している子もいました。

雄大におよぐ!!

 さわやかな風の中、鯉のぼりが雄大に泳いでいます!!

小中合同挨拶運動

 さわやかな天気の中、今日は卒業生6人が参加してくれ、小中合同挨拶運動が行われました。児童の中には、卒業生の姿に大喜びをする姿もありました。

1年生 はじめての本の貸し出し

1年生がはじめて八雲小学校の図書室で本の貸し出しをしました。
とってもよく話を聞いて、静かに行動できたので29人全員が15分で貸し出しができました。
100点満点です!

1年生を迎える会

1年生を迎える会を行いました。
前年度の代表委員会を中心に会を進めました。
各学年で出し物をしたりプレゼントを作ったりしました。
全校ゲームでは「猛獣狩りをしようよ」をしました。
今日から1年生が本当に八雲小学校の仲間入りをしました。

十中地域一斉あいさつ運動

 今日から今週いっぱい十中地域一斉あいさつ運動が始まりました。今日は、地域、保護者の方も50人以上お集まりいただき、校庭にさわやかなあいさつが響きました。皆様のご参加をお待ちしております。

こいのぼり

 今年も地域からいただいた鯉のぼりが飾られました。子どもたちからは登校時に歓声が上がり、悠然と泳ぐこいのぼりに見入っていました。

環境美化委員会

今年度初の委員会活動が行われました。
環境美化委員会は、組織決めをした後に、今年度の計画をたてました。
6年生を中心にきちんと取り組むことができました。

避難訓練

4/16は今年度初の避難訓練がありました。
1年生も参加です。
きちんと、お か し もの約束をまもって、
取り組むことができました。

ダンスクラブ始動!

4月10日は今年度初クラブがありました。

今年度からダンスクラブが始動しました。
これからの学習の見通しをもち、計画をたてました。

校庭は笑顔いっぱい!!

休み時間になると、校庭には元気いっぱい笑顔いっぱいの子どもたちがたくさんです。


学習もスタート!!

それぞれの学年で学習がスタートしました!
どの学年もやる気いっぱいです!!

1年生のお世話

 6年生が今一生懸命1年生の世話をしてくれています。みんな優しさいっぱいで1年生は大喜びです。6年生!頼りにしています。

開校145周年記念ボード

 なかなかすてきな開校145周年記念ボードが屋上に取り付けられました。
さあ、145周年記念事業のスタートです。

平成30年度 前期始業式

4月6日は、入学式の前に前期始業式が行われました。
新しい学年への決意を胸に、きちんとした態度で参加することができました。

平成30年度入学式

素晴らしい天気の中、平成30年度入学式を行いました。
期待を胸に、ぴかぴかのランドセルを背負った59名が八雲小学校に入学してきました。
これからたくさんの勉強を八雲小学校で行っていきます。
素敵な学校生活になるよう、教職員で支えていきます。

入学式

素晴らしいお天気に恵まれて、平成30年度入学式を行います。
教職員一同、元気な1年生に逢えることを楽しみにしています。

どきどき

明日は入学式です。
八雲小学校も、6年生、そして教職員で協力して準備を進めてきました。
1年生がくるのを心待ちにしています。

新2年生による歓迎の出し物

明日の入学式では、新2年生が歓迎の出し物を行います。新しく八雲小学校に入学する新1年生のために、今まで練習してきました。今日は、最終リハーサルをおこないました。一人ひとり大きな声で発表したり、学年で歓迎の音楽を演奏したりします。1年で見違えるようにお兄さん、お姉さんになりました。明日の本番が楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

空間放射線量測定結果

学校図書館だより

目黒区学力調査の概要と授業改善プラン

学校評価

その他

お知らせ

学校だより

学校経営