避難訓練

画像1 画像1
本日午後火災を想定した避難訓練を行いました。前回の訓練に比べ大幅に避難集合時間が短縮できました。

ラストスパート!

画像1 画像1 画像2 画像2
義務教育最後の定期試験1日目。
試験が終わったばかりで疲れもあるとは思いますが、3年間の学習の成果が出せますように。

仲間にエールを

画像1 画像1 画像2 画像2
1時間目に受験に向けてクラスの仲間へ寄せ書きを行いました。
早い人だと今週の日曜日から私立の推薦入試が始まります。
みんなで一緒に乗り越えていきましょう!!

恭賀新年

画像1 画像1
あけましておめでとうございます!

落ち葉スターズ

画像1 画像1 画像2 画像2
12月10日・13日に落ち葉スターズが行われました。
2日間で3年生は約50名、全学年では約250名参加してくれました。
朝が早かったのですが学校周辺がきれいになり、気持ちのいい朝を迎えることができました!


初志貫徹

画像1 画像1
廊下の掲示物が受験バージョンに変わりました。
生徒一人一人が受験に向けて決意を書いています。
今週から入試相談、出願などいよいよ受験が始まります。
一人一人が自身の目標を達成できるよう3学年全体で頑張っていきます!

卒業アルバム制作委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業までの登校日が残り60日が切りました。3年生ではクラスから代表で卒業アルバム制作委員会を発足し、活動しています。3年間の成長を写真で振り返りながらより良い卒業アルバムとなるよう頑張っています。

進路の学習

画像1 画像1
3年生は進路の学習の一貫として、自己PRカードの作成練習をしています。志望理由、中学校における生活で得たこと、高等学校卒業後の進路について、まとめました。

卒業まで

画像1 画像1
受験の準備で忙しい時期ですが。もうすぐ、卒業も近づいてきました。各クラスで卒業まで60日カウントダウンの日にちを描きました。みんなとても個性的ですね。

合唱コンを終えて

画像1 画像1
合唱コーンクールが無事終わり。3年生は翌日から三者面談が始まりました。受験に向けて大事な話し合いが行われています。

頑張っています!

画像1 画像1
修学旅行を終えてすぐの5教科到達度テストでした。慌ただしい中でも、3年生は気持ちを切り替えて一生懸命でした。さらに、放課後に英検を受検している生徒もいます。今日受け取った通知表の結果を踏まえて、次に向けてまた頑張りましょう。来週からはいよいよ合唱の放課後練習も始まります。

前期期末考査

画像1 画像1
頑張った3年生!
緊張感のある2日間でした。

災害時引き取り訓練

画像1 画像1
お足元の悪い中引き取りにお越しいただきありがとうございました。

活気あふれる部活動

画像1 画像1 画像2 画像2
コロナ禍において活動の制限はありますが、3年生は大会に向けて頑張っています。悔いが残ること無く受験勉強にシフトできるよう、最後まで精一杯頑張ってもらいたいです!写真に写っている剣道部は7月10日に都大会が行われます。

薬物乱用防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2
本日4校時、警視庁の方に薬物乱用防止教室を行っていただきました。薬物の乱用が脳や体に与える恐ろしい影響について学びました。近年は大麻の使用が急増しているということでした。もし、違法薬物の使用を誘われても、今日学んだようにはっきりと断ることで自分の身を守りましょう。

運動会当日!

画像1 画像1
当日は、各クラスの応援旗も掲示されました。
クラスポスター賞はC組でしたが、どのクラスもとてもよく出来ています。

第1回進路説明会

6月10日6校時に、第3学年とその保護者を対象に、第1回進路説明会を実施しまし。進路について「よりよい選択」のために、生徒も保護者も共通理解を深める機会を設けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 学年練習

画像1 画像1
練習の成果!流石!3年生の行進です。

運動会練習・準備が進んでいます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
曇り空や小雨の天気の中で練習が進んでいます。教室の廊下には一人一人の思いが掲示されました。

運動会準備始動!

画像1 画像1
 5月11日火曜日から運動会スローガンの制作が始まりました。運動会スローガンは毎年女子の運動会実行委員が3年生中心に制作しています。
 今年度も職員室の窓に掲示されますので、生徒が一生懸命制作したスローガンをぜひご覧ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校経営

授業改善プラン

学校地図など

お知らせ

年間行事予定表