かかしコンクール表彰式

画像1 画像1
かかしコンクールで本校は東京都農業共同組合中央会長賞を受賞しました。応援ありがとうございました。

駒場小学校金管バンド演奏中!

画像1 画像1
駒場小学校の金管バンドの皆さんが演奏しています。素晴らしい演奏です。

吹奏楽部演奏中!

画像1 画像1
吹奏楽部が演奏しています。曲はコパカバーナです。

こまばのまつり

画像1 画像1
準備が進んでいます。本校の生徒ボランティアも多数参加しています。

カマキリ こまばの公園

画像1 画像1
ふと手をみるとカマキリがいました。こまばの公園は自然にあふれています。

独占公開!かかしコンクール出品作品!

画像1 画像1
本校3年生が製作したかかしです!良くできています!

こまばのまつり 明日!

画像1 画像1 画像2 画像2
明日のこまばのまつりの準備が進んでいます。かかしの展示も終わりました。本校の作品も堂々と並んでいます。


「かかし」完成!

こまばのまつり(30日)に出品する「かかし」が、担当教諭と有志の三年生により完成しました!今年もやりました!どういう「かかし」かは、当日のお楽しみ、ということで。

今日も懸命に練習しました。

区連合体育大会までおよそ二週間となりました。今日も広い校庭を存分に使って練習に励みました!

部活動 懸命にがんばっています!

画像1 画像1 画像2 画像2
テニスコートでは硬式テニス部が、体育館ではバスケットボール部が汗を流しています!

部活 がんばっています!

画像1 画像1
広い校庭で野球部とサッカー部が練習しています。おもいっきり走れます。区連体の練習のあとですがみんな元気です。体力がついてきました。

こまばのまつり かかしコンクール

画像1 画像1
日曜日に開催される「こまばのまつり」恒例の「かかしコンクール」に本校も出品します。有志の生徒が製作に取り組んでいます。完成間近!楽しみです。(写真は製作中のかかしの一部です。)

区連体練習!

画像1 画像1
区連体の練習が進んでいます。短距離、長距離、砲丸投げ、幅跳び、高跳び、各グループごとに時間を有効に使った練習をしています。
(写真は長距離グループ)

生徒会役員選挙 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
立ち会い演説が終わり、選挙管理委員から諸注意があり投票に移りました。

生徒会役員選挙 2

画像1 画像1
立ち会い演説会が始まりました。より良い一中をつくりあげようと前向きな姿です。生徒の真面目な取り組みがとても素晴らしいです。

生徒会役員選挙

画像1 画像1
今回の生徒会役員選挙は、区の選挙管理委員会の協力を得て記載台や投票箱をお借りして実施します。今準備中です。

生徒会選挙 明日です。

画像1 画像1
昇降口で生徒会役員に立候補した頼もしい5人の生徒が活動しています。
明るい笑顔でがんばっています。

生徒会役員選挙 立ち会い演説会リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館では水曜日の本番に向けてリハーサルが行われています。真剣に取り組んでいます。

連合体育大会練習開始!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年も連合体育大会の練習が始まりました。今年の一中は、団結しているぞ!というところを見せたいです。

あいさつ運動!

画像1 画像1
生徒によるあいさつ運動を毎日展開していますが、今日は保護司の方、民生児童委員の方々もお見えになり共にあいさつの声を響かせました。あいさつするっていいですね。ご協力ありがとうございました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おしらせ

学校経営

授業改善プラン

献立表

学校評価

学校からのお知らせ

安全・安心

目黒区立第一中学校

東京都目黒区大橋2-11-1
TEL:03-3466-6158
FAX:03-3466-6182