生徒会役員選挙

画像1 画像1
今回の生徒会役員選挙は、区の選挙管理委員会の協力を得て記載台や投票箱をお借りして実施します。今準備中です。

生徒会選挙 明日です。

画像1 画像1
昇降口で生徒会役員に立候補した頼もしい5人の生徒が活動しています。
明るい笑顔でがんばっています。

生徒会役員選挙 立ち会い演説会リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館では水曜日の本番に向けてリハーサルが行われています。真剣に取り組んでいます。

連合体育大会練習開始!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年も連合体育大会の練習が始まりました。今年の一中は、団結しているぞ!というところを見せたいです。

あいさつ運動!

画像1 画像1
生徒によるあいさつ運動を毎日展開していますが、今日は保護司の方、民生児童委員の方々もお見えになり共にあいさつの声を響かせました。あいさつするっていいですね。ご協力ありがとうございました。

熱心に取り組んでいます。

今日は三年生が校内テストに取り組んでいます。学習の成果が出ることを期待しています。
さて、来週からは、区の連合体育大会に向けた練習が始まります。そしてそのあとには、学習発表会、合唱コンクールに向けた取り組みが続きます。三年生にとっては中学校生活最後の、という取り組みになりますね。熱が入ると思います。

高校文化祭

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はお隣の都立駒場高校、お近くの都立国際高校で文化祭が開かれています。高校生の情熱、そしてパワーを感じてきました。素晴らしいです。

小学生部活動見学会実施中

画像1 画像1 画像2 画像2
小学生部活動見学会が始まっています。見学したり体験したりしています。一中の部活動はどの部もがんばっています。

国語 二年生

画像1 画像1
短歌の学習をしています。よく発言しています。発想の豊かさを感じます。

三年生 留学生との交流会2

画像1 画像1 画像2 画像2
留学生の皆さんと三年生の交流が進んでいます。生徒が書道、お茶、折り紙、お手玉、その他実演し、留学生の皆さんにも体験してもらっています。皆さんとても楽しそうです。


第二回学校説明会終了しました。

第二回学校説明会が終了しました。ご来校ありがとうございました。


留学生との交流会 三年生

画像1 画像1 画像2 画像2
留学生との交流会を実施しています。各国の紹介のあと、日本文化の紹介を行います。

国語 一年生

画像1 画像1
文章の読解を行っています。真剣に取り組んでいます。保護者の皆様も多数いらしています。

出張授業

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日、菅刈小学校と駒場小学校に本校教員が出向き、5年生に授業を行いました。菅刈小学校は体育、駒場小学校は美術でした。児童の皆さんは真剣に教員の方を向いて授業に臨んでいました。とても素晴らしい児童の皆さんでした。一中で待ってます!

生徒会朝礼

画像1 画像1
平和祈念標語の表彰のあと、生徒会の各委員長から報告がありました。生徒会役員選挙の説明もありました。
前向きにがんばっています。

期末テスト近し 土曜補習教室

画像1 画像1 画像2 画像2
前期の期末テストが迫ってきました。土曜の補習教室を本日実施しています。参加者は真剣に取り組んでいます。

理科 三年生

画像1 画像1
水溶液の性質について学習しています。実験前の説明、諸注意を受けています。このあと各班で実験に取り組みます。

理科 三年生

画像1 画像1
地球の公転と四季について学習しています。先生の質問に対してすぐに答えています。

国語 一年生

画像1 画像1
文法の学習をしています。静かに説明を聞いています。自立語と付属語について学習しています。

数学 二年生

画像1 画像1
一次関数の学習をしています。じっくり考えています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おしらせ

学校経営

授業改善プラン

献立表

学校評価

学校からのお知らせ

安全・安心

目黒区立第一中学校

東京都目黒区大橋2-11-1
TEL:03-3466-6158
FAX:03-3466-6182