防災訓練が始まりました。

防災訓練が始まりました。校庭と体育館に分かれ訓練、体験を行います。
校庭では消火器訓練、D級ポンプ、そのあと煙体験、体育館では止血訓練、AED訓練を行い交互に体験します。


開校記念日 2

画像1 画像1
生徒会長が、お礼と決意の言葉を述べています。

開校記念日式典

画像1 画像1
今日は開校記念日です。卒業生をお招きし、当時のお話を伺っています。

運動会実施しました。ありがとうございました。

雨天の心配をしながらの実施でしたが、一部種目をカットし、午前中に終了できました。予報の通り昼過ぎには雨が降り始めました。運動会ができてよかったと思います。
ご理解ご協力誠にありがとうございました。

運動会実施中

雨天が予想されるため一部競技をカットし実施しています。お昼から雨とのことで時間を繰り上げて実施しています。ご理解のほどよろしくお願いいたします。


残念 本日運動会中止

画像1 画像1
残念ながら雨天のため、本日の運動会は中止となりました。予備日は12日の火曜日です。天候がよくなるよう願っています。

運動会予行終了

今日は運動会の予行練習を行いました。みんな張り切って競技に臨みました。当日が楽しみです。

運動会予行は明日に延期

画像1 画像1
運動会予行は、雨天のため明日に延期しました。平常授業を行っています。天候が回復するように願っています。

三年生 英語

画像1 画像1
今日は英語の教員とALTで会話中心の授業を進めています。英語で授業をしています。

全体練習 運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
全校種目の女子棒引きと男子騎馬戦の練習が始まっています。

全体練習 運動会

画像1 画像1
運動会の全体練習が始まっています。真剣に取り組んでいます。

一年生 理科

画像1 画像1
植物についての学習を進めています。小学校での学習の復習も交え指導しています。

運動会練習 二年生

画像1 画像1
二年生が学年種目の練習をしています。大きな声で応援し盛り上がっています。

運動会練習が進んでいます!

天候にも恵まれ、運動会の練習が進んでいます。学年練習も始まり、生徒はそれぞれの種目に積極的に取り組んでいます。お互いに応援の声を掛け合い、明るく元気に関わり合っています。

三年生 運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
試験や修学旅行を終え、運動会の取り組みが始まっています。元気に走っています。


修学旅行 解散しました。

品川駅で解散しました。生徒は帰路についています。
皆様のご協力ご支援に心より感謝いたします。


修学旅行 もうすぐ到着

もうすぐ到着します。車内で解散式をしています。


修学旅行 予定通り進んでいます。

予定通り進んでいます。
みんな元気に車内で過ごしています。


修学旅行三日目 予定通り進んでいます。

修学旅行三日目は予定通り進んでいます。


修学旅行 三日目

画像1 画像1
修学旅行三日目の班行動が始まっています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おしらせ

学校経営

授業改善プラン

献立表

学校評価

学校からのお知らせ

安全・安心

目黒区立第一中学校

東京都目黒区大橋2-11-1
TEL:03-3466-6158
FAX:03-3466-6182