全員リレー(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育祭の種目で盛り上がる全員リレー、
今日は曇り空、、、

おっ、トラックのカーブきつそうだな〜

本番が楽しみ・・・台風2号の影響が・・・ちょっと心配

晴れ男・・・勝てるかな〜

(T)

5月23日 学校の様子

画像1 画像1
 今日は全校練習の予定でしたが、あいにくの雨模様。授業と各学年の学年練習へと切り替えられました。
 そのような中で、2年生はまず行進練習やラジオ体操の練習を行い、実行委員が手の高さの位置やタイミングをチェックし、学年全体へ声かけをしていました。
 後半は個人競技の並び順や走順の確認を行い、競技上の諸注意を聞きました。学年競技の練習などは行っていますが、実際に競争するメンバーが揃ったことで、体育祭が迫ってきたなという実感がわいてきていたようです。
 寒暖差の激しい日々ですが、体調に気を付け、練習段階から全力で頑張ってほしいと欲しいと思います。一人一人が主役です。

体育祭が近づいてきました、、

画像1 画像1 画像2 画像2
体育祭実行委員の紹介、スローガンの発表などが行われました。
今年のスローガンは「一新一体 ひとつ」です。

このスローガンを実行委員会を中心に目黒中央中学校全体で達成できるように、最高の体育祭にするために、みんなで力を合わせていきましょう!
今週から体育祭練習が多く入ってきます。体調に気を付けて、全員が最高の体育祭だったと思えるように一生懸命頑張りましょう。一人ひとりが主役です。

体育祭へ向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝は体育祭へ向けて全校集会が開かれました。
各学年の実行委員紹介、体育祭スローガン「一新一体(ひとつ)」の披露
どんな体育祭になるのか楽しみです。

今日から教育実習生が3名スタッフに加わりました。
扇千晴さん(国語1C)、歌川聡望さん(英語 2A)、青木ふみかさん(理科 3A)

(T)

5月19日(金) 学年競技練習も始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
初めての体育祭まであと二週間。

体育では、学年種目の練習も始まりました。
2人1組になり、棒でボールを挟み、運びます。
お互いの息を合わせ、協力することが大切な競技です。

総合の時間には体育祭の目標を考えました。
一人一人がクラスのために一生懸命に取り組むことで団結力を高め、
1年生らしく、元気に頑張りましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30