4月28日(金) 目黒中央中花便り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来週からは5月です。新緑が美しい季節になりました。
目黒中央中学校の周りには、主事さん方がお世話してくださっているたくさんの植物であふれています。
今回の写真は、左からスノーボール、四季咲きバラ、四季咲きなでしこです。
週末は、お散歩で小さな自然探しも楽しいかもしれませんね。

4月25日(火) 学校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は専門委員会がありました。前回の委員会で、目標や活動方針を決め、それを各クラスで検討してもらったのを受け、どういった回答をするか考えました。委員会のあとは、それぞれの活動を行っており、一年生もてきぱきと働く先輩の背中を見ていました。今年も各委員会が積極的に活動してくれているので、学校が活性化していきそうです。

前期委員会委嘱式がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は前期委員会委嘱式がありました。
各専門委員会の委員長が代表して校長先生から委嘱状を受け取りました。
目黒中央中学校には様々な委員会があります。それぞれの委員会が学校をよりよくするための方法を模索し、活動に励んでいます。
委嘱状を受け取る委員長の姿、とても立派でした。
二年生は後期になると委員会活動の中心になります。今のうちに先輩たちの姿を見て、かっこいい先輩になれるように頑張りましょう。
学校生活を豊かに過ごせるのは、専門委員会のおかげでもあります。感謝を忘れず、お互いに助け合っていきましょう。

4月21日(金) 学校公開・保護者会にご来校いただきありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日(21日)は、学校公開日でした。ご来校いただきありがとうございました。
保護者の皆様に学校の様子を見ていただき、生徒も励みになりました。
また、保護者会にも多くの方にご参加いただきました。
本校の教育活動にご理解いただき、ありがとうございます。
本年度もご家庭と連携して教育活動を行っていきたいと思います。
引き続きご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

4月18日(火) 学校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
本格的な授業が始まり、授業のガイダンスなどを熱心に聞き入る様子が見られています。
放課後は、緊張しながらも楽しそうに活動している1年生や、優しく教えようと頑張っている2・3年生を校内で見かけるようになりました。
図書コーナーには、図書委員による各部活動に関連する本を展示しています。中央中の全部活動を網羅していますので、入部を検討している一年生はぜひ手に取ってみてください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30