体育祭が近づいてきました、、

画像1 画像1 画像2 画像2
体育祭実行委員の紹介、スローガンの発表などが行われました。
今年のスローガンは「一新一体 ひとつ」です。

このスローガンを実行委員会を中心に目黒中央中学校全体で達成できるように、最高の体育祭にするために、みんなで力を合わせていきましょう!
今週から体育祭練習が多く入ってきます。体調に気を付けて、全員が最高の体育祭だったと思えるように一生懸命頑張りましょう。一人ひとりが主役です。

体育祭へ向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝は体育祭へ向けて全校集会が開かれました。
各学年の実行委員紹介、体育祭スローガン「一新一体(ひとつ)」の披露
どんな体育祭になるのか楽しみです。

今日から教育実習生が3名スタッフに加わりました。
扇千晴さん(国語1C)、歌川聡望さん(英語 2A)、青木ふみかさん(理科 3A)

(T)

5月19日(金) 学年競技練習も始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
初めての体育祭まであと二週間。

体育では、学年種目の練習も始まりました。
2人1組になり、棒でボールを挟み、運びます。
お互いの息を合わせ、協力することが大切な競技です。

総合の時間には体育祭の目標を考えました。
一人一人がクラスのために一生懸命に取り組むことで団結力を高め、
1年生らしく、元気に頑張りましょう。

三年生 英語「話すこと」の調査が行われました

画像1 画像1
 本日は、気温がぐんぐん上がって暑い一日でした。そのような中でも、校庭では体育祭に向けた練習が繰り広げられていました。
校内では、令和5年度全国学力・学習状況調査の英語「話すこと」の調査が実施されました。オンライン方式で実施するとのことで、3年生は、ヘッドホンをして自分の声を録音し、それを確認するというものに臨み、どの生徒たちも真剣な表情で向き合っていました。
 また、その関係で、ノーチャイムの一日でしたが、時計を見て多くの生徒たちが動くことが出来ていました。

5月16日(月) 三年生お帰りなさい!

画像1 画像1
三年生の皆さん、おかえりなさい!

今日は三年生に会うたびにこの言葉を伝えていた気がします。

修学旅行明け最初の登校日でしたね。
久しぶりに三年生のみんなの顔を見て、うれしい気持ちと安心でいっぱいです。

不安もある中での実施でしたが、みんなが無事に帰ってきたことがなによりです。
思い出話をいっぱい聞かせてくださいね!

修学旅行が終わり今度は体育祭です。
あわただしい毎日ですが、一日一日を大切に、全力で駆け抜けていきましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30