小学校運動会でボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
27日(土)本校1年生が、小学校の運動会にお手伝いに行きました。
日差しも強く暑い日でしたが、一生懸命動いていました。

小学校の校長先生が、「助かってま〜す!」とのことでした。

お疲れ様でした!

(T)

5月26日(金) 体育祭の全体練習がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は初めての全体練習でした。
行進やラジオ体操を含む大まかな流れの確認を行いました。
一人一人が一生懸命、真剣に取り組む様子が見られました。

「つけパー」といって、指をすべてそろえ指と手のひらをまっすぐに伸ばしたパーを作ります。この指先まで神経を行き届かせた状態で、行進をしたり、ラジオ体操で手を伸ばしたりする練習をしています。
目黒中央中学校の伝統にならい、
体育祭実行委員を中心に皆が息を合わせて頑張っています。

来週は6日間あります。この週末はしっかり体を休めて、来週の本番に備えましょう。

5月25日(木) 体育祭第一部の開催まで、残り1週間となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日(25日)は、2年生の学年練習がありました。行進やラジオ体操の練習後に、学年種目の全員リレーと大縄跳びを、実戦形式で取り組みました。生徒一人ひとりが熱心に取り組む姿が見られました。練習は本番のように真剣に取り組み、本番で練習の成果を発揮できるようにしましょう。
 連日の練習や、暑さで体調を崩してしまい、授業に集中できない人はいませんか?自宅でダラダラ過ごす時間を減らし、学習面では、簡単な復習に取り組んでみてください。食事をしっかりとり、十分な休養が取れるよう、早く寝るようにしましょう。
 ここ数日、天候がはっきりしない日がありますが、曇りの日でも湿度が高いと、体中の水分が不足します。毎日、水筒を持参し熱中症の予防を心がけましょう。


全員リレー(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育祭の種目で盛り上がる全員リレー、
今日は曇り空、、、

おっ、トラックのカーブきつそうだな〜

本番が楽しみ・・・台風2号の影響が・・・ちょっと心配

晴れ男・・・勝てるかな〜

(T)

5月23日 学校の様子

画像1 画像1
 今日は全校練習の予定でしたが、あいにくの雨模様。授業と各学年の学年練習へと切り替えられました。
 そのような中で、2年生はまず行進練習やラジオ体操の練習を行い、実行委員が手の高さの位置やタイミングをチェックし、学年全体へ声かけをしていました。
 後半は個人競技の並び順や走順の確認を行い、競技上の諸注意を聞きました。学年競技の練習などは行っていますが、実際に競争するメンバーが揃ったことで、体育祭が迫ってきたなという実感がわいてきていたようです。
 寒暖差の激しい日々ですが、体調に気を付け、練習段階から全力で頑張ってほしいと欲しいと思います。一人一人が主役です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30