5連休初日

画像1 画像1 画像2 画像2
気持ちの良い天気でした。
部活動で汗を流したり、家族旅行に出かけたり、楽しんでいることでしょう。
暑い日が続きそうです。
熱中症には要注意!もうマスクは不要です。

今週はGWですね!

明後日はGWですね!

家族や友達と出かける人、お家でゆっくり過ごす人、部活に行く人、それぞれかと思います。ゆっくり休み、リフレッシュしてゴールデンウィーク明けからの学校も元気に過ごしましょう。また、教科によっては課題が出ていることもあるかと思います。計画的に進めて充実した連休にしましょう!

一年生は本日、学習用情報端末(iPad)が一人一台配布されました。パスコード等の管理には十分に気を付けて、効果的に用い、学習を深めていきましょう。


4月28日(金) 目黒中央中花便り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来週からは5月です。新緑が美しい季節になりました。
目黒中央中学校の周りには、主事さん方がお世話してくださっているたくさんの植物であふれています。
今回の写真は、左からスノーボール、四季咲きバラ、四季咲きなでしこです。
週末は、お散歩で小さな自然探しも楽しいかもしれませんね。

4月25日(火) 学校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は専門委員会がありました。前回の委員会で、目標や活動方針を決め、それを各クラスで検討してもらったのを受け、どういった回答をするか考えました。委員会のあとは、それぞれの活動を行っており、一年生もてきぱきと働く先輩の背中を見ていました。今年も各委員会が積極的に活動してくれているので、学校が活性化していきそうです。

前期委員会委嘱式がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は前期委員会委嘱式がありました。
各専門委員会の委員長が代表して校長先生から委嘱状を受け取りました。
目黒中央中学校には様々な委員会があります。それぞれの委員会が学校をよりよくするための方法を模索し、活動に励んでいます。
委嘱状を受け取る委員長の姿、とても立派でした。
二年生は後期になると委員会活動の中心になります。今のうちに先輩たちの姿を見て、かっこいい先輩になれるように頑張りましょう。
学校生活を豊かに過ごせるのは、専門委員会のおかげでもあります。感謝を忘れず、お互いに助け合っていきましょう。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31