5月16日(月)全校朝礼&体育祭実行委員紹介等

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、全校朝礼と体育祭実行委員紹介などを行いました。
体育館で目黒中央中学校の生徒全員が集まるのはとても久しぶりですね。集会や行事も、少しずつコロナ前の形に戻り始めています。

さて、前半の全校朝礼では、校長先生からのお話がありました。校長先生のお話では、来週に行われる体育祭に向けてチームワークについてのお話がありました。
 HRT
 謙虚(humility)、尊敬(respect)、信頼(trust)
の気持ちを忘れずに、思い出に残る最高の体育祭を作り上げましょう。

また、後半では、体育祭実行委員の紹介、スローガンの発表などが行われました。
今年のスローガンは「百花繚乱 逆境を力に」です。コロナに対する思いや、それぞれが自分の花を咲かせて最高の体育祭をつくろうという思いが込められています。
今週から体育祭練習が多く入ってきます。体調に気を付けて、全員が最高の体育祭だったと思えるように一生懸命頑張りましょう。
一人ひとりが体育祭の主役です。

5月13日(金) 修学旅行の解散式です!

画像1 画像1
本日の14時過ぎ頃、金沢駅にて解散式を行いました。

校長先生のお話と実行委員長のお話を真剣に聴く様子が見られました。

楽しかった修学旅行は終わりですが本当の終わりは家に帰るまでです。

最後の最後まで気を抜く事なく、目黒中央中学校の生徒である自覚を持って家まで帰りましょう!

5月13日(金) 昼食と和菓子作り体験の様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2
最終日の昼食は金沢城の近くのKKRホテル金沢で食べました。写真の一枚目はその様子です。

また、写真の2枚目は和菓子作り体験の様子です。インストラクターの指示のもと、3種類の金沢伝統の和菓子作りにチャレンジしました。一生懸命、指示を聞きながらトライする様子が見られました。

修学旅行も終盤に差し掛かり、名残惜しい生徒も沢山いますが、最後まで学びと思い出を大切にしていきましょう。

5月13日(金) 千里浜ドライブウェイに来ました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日10時頃、千里浜ドライブウェイに到着しました。

各クラス砂の像の前で集合写真を撮り、その後バスで砂浜を駆け抜けました。

生徒さんが砂浜でのドライブを非常に楽しんでいる様子が見受けられました。

この後は石川県観光物産館へ向かい、お土産購入と和菓子作りを行います!

5月13日(金) 修学旅行最終日です

画像1 画像1
本日は修学旅行最終日です。写真は退村式の様子です。

春蘭の里、宿の方へ感謝の気持ちを込めてお別れの挨拶をしました。

その後、バスへ乗り千里浜ドライブウェイへと向かいます。

最終日も思い出をたくさん作り、修学旅行をみんなで良いものにしていきましょう。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31