がんばれ!烏森の子どもたち!

今日の給食(1/15)

画像1 画像1
【1/15の献立】
★ごはん
★チキン南蛮
★ゆで野菜しょうがじょうゆかけ
★すまし汁
★牛乳


【食材産地】
鶏肉(宮崎)、卵(青森)、玉ねぎ(北海道)、パセリ(静岡)、きゅうり(宮崎)、白菜(兵庫)、しょうが(高知)、だいこん(神奈川)、にんじん(東京)、こねぎ(福岡)、牛乳(神奈川工場)

1月15日(木)にこにこタイム【4年生】

今日は雨の予報でしたが、にこにこタイムの時はくもりで、
外での遊びを考えた班も予定通り行うことができました。
4年生が初めて計画をした、にこにこタイムでした。
先週から計画を話し合いました。
昨日も休み時間や放課後に必要なものを確認したり、遊ぶ場所まで運んだりして
今日の朝に向けて準備をしてきました。
4年生のみなさん、みんなのために楽しいにこにこタイムを考えてくれてありがとう。
今年度のにこにこタイムはあと1回。
最後は5年生が考えてくれます。
どうぞお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(1/14)

画像1 画像1
【1/14の献立】
★ソフトフランスパン
★豆乳マカロニグラタン
★にんじんドレッシングサラダ
★牛乳


【食材産地】
ベーコン(鹿児島)、鶏肉(鹿児島)、鶏がら(鹿児島)、にんじん(東京)、玉ねぎ(北海道)、キャベツ(愛知)、きゅうり(宮崎)、コーン(北海道)、グリンピース(アメリカ)、牛乳(神奈川工場)

4年 保育園との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食前の5時間目に体育館で、ゲームをしたりダンスを踊ったりして、園児の緊張をやわらげ4年生の優しさを伝えました。その後、ランチルームで交流給食を行いました。小学校に入学する不安が園児から吹き飛んだように、笑顔があちらこちらからこぼれていました。

1年 発育測定

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度最後の発育測定です。身長と体重を測定しました。この9か月で、心も体もぐんと大きくなった1年生です。待っている間の態度もとても素晴らしいです。

今日の給食(1/13)

画像1 画像1
【1/13の献立】
★大豆ピラフ
★ミネストローネ
★りんご
★牛乳


今日は4年生と幼稚園の交流給食がありました。4年生がしっかりリードして、楽しい時間を過ごすことができました。


【食材産地】
ウインナー(宮崎)、ベーコン(鹿児島)、豚肉(鹿児島)、鶏がら(鹿児島)、コーン(北海道)、グリンピース(アメリカ)、玉ねぎ(北海道)、にんじん(東京)、じゃがいも(北海道)、ピーマン(宮崎)、王林りんご(青森)、牛乳(神奈川工場)

今日の給食(1/9)

画像1 画像1
【1/9の献立】
★福袋うどん
★紅白なます
★スイートポテト茶巾
★牛乳


明後日11日は、鏡開きです。給食では、一足先に、鏡開きにちなんだ給食を作りました。
油揚げの中におもちをつめて煮た「福袋」をうどんの上にのせて食べます。


【食材産地】
鶏肉(鹿児島)、にんじん(東京)、玉ねぎ(北海道)、長ねぎ(山形)、小松菜(東京)、大根(神奈川)、さつまいも(徳島)、抹茶(京都)、牛乳(神奈川工場)

1月8日(木)全校朝会・音楽朝会

明けましておめでとうございます。
平成27年の学校生活が始まりました。
児童のいる学校はやはり活気にあふれていて素敵です。

休み明け初日の今日は、全校朝会で今年初めてのあいさつを交わしました。
校長先生から、年賀はがきに印刷されているひつじの切手についてのお話がありました。
12年前の切手のひつじは編み物をしていて、
今年の切手は編み物がマフラーになりひつじが身に付けている絵になっています。
12年かけて編んだマフラーはどんなものかなと想像するとワクワクしますね。

全校朝会の後、音楽朝会がありました。
目黒囃子を聞きました。
お囃子の音楽に合わせ、獅子舞が舞う様子は圧巻でした。

音楽朝会が終わった後は、
今年1年を無病息災で過ごせるように、6年生が獅子に頭を噛んでもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(1/8)

画像1 画像1
【1/8の献立】
★あけぼのごはん
★松風焼き
★のり和え
★牛乳


あけましておめでとうございます。
本年も、安全でおいしい給食作りに励みますので、よろしくお願いいたします。


【食材産地】
ちりめんじゃこ(宮崎)、鶏ひき肉(鹿児島)、卵(青森)、にんじん(東京)、長ねぎ(山形)、しょうが(高知)、こまつな(東京)、もやし(神奈川)、牛乳(神奈川工場)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

空間放射線測定結果等