2月2日(金)展示発表会 Part12
【数学科】
数学を使ったアートに、教科を越えた学びを感じました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日(金)展示発表会 Part11
【社会科】
各学年ごと、学習した内容が的確にまとめられており、見ている側も興味関心を抱く作品でした。 ![]() ![]() 2月2日(金)展示発表会 Part10
【英語科】
各学年ごと、英語での表現が成長していく作品たちに、英語の楽しさを鑑賞する側も感じました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日(金)展示発表会 Part9
【国語科】
書道のレベルの高さに驚いたと同時に、その中にあるひとりひとりの個性を感じることができました。 ![]() ![]() 2月2日(金)展示発表会 Part8
【英語部】
英語と書道のコラボレーション!ならではの、味わいがありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日(金)展示発表会 Part7
【パソコン部】
クイズ形式で、鑑賞者が楽しめる作品でした。プログラムの現代的能力に、感心しました。 ![]() ![]() 2月2日(金)展示発表会 Part6
【美術部】
レベルの高い芸術性溢れる作品を鑑賞することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日(金)展示発表会 Part5
【フィールドワーク部】
ひとりひとりが取り組んできた探究の成果を感じました。 ![]() ![]() 2月2日(金)展示発表会 Part4
【1年総合】
横浜校外学習の内容が、一年生らしく、相手に伝わるようにレイアウト等を工夫して制作されていました。 ![]() ![]() 2月2日(金)展示発表会 Part3
【2年総合】
鎌倉校外学習の事後学習やフォトコンテスト、そして職場体験など、一年間を通して取り組んだ様々な行事の内容が展示されています。 特に鎌倉校外学習の1分動画や、区連合音楽会での演奏も見ることができ、充実した内容でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日(金)展示発表会 Part2
【3年生総合】
校外学習の集大成、修学旅行の成果が各班丁寧にまとめられていました! ![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日(金)展示発表会 Part1
生徒たちの努力の成果が詰まった展示発表会。
各学年ごとに鑑賞して、互いの作品の良さを認め合っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 保護者の展示見学について![]() ![]() 保護者様の鑑賞日は、明日2月3日(土)9時から12時です。 また、新入生保護者説明会にいらっしゃる方は、新入生保護者説明会前の13時から13時20分の間でご鑑賞ください。 2月3日(金)今日は展示発表会です
9月に舞台発表を行いましたが、今日は展示発表会です。1年間の学習の成果が体育館に展示されています。学年ごとに展示見学をします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 令和6年2月1日(木)![]() ![]() ・ご飯 ・ししゃもの香味揚げ ・肉じゃが ・小松菜のみそ汁 ・牛乳 ★使用食材の産地 ししゃも(アイスランド)豚肉(茨城) 油揚げ(愛知・佐賀)こんにゃく(群馬) 長ねぎ(群馬)にんじん(千葉) 玉ねぎ(北海道)じゃがいも(長崎) 小松菜(東京)大根(神奈川) 生姜(高知) ★今日の献立のポイント 2月になりました。今月の給食目標は「自分の食生活を考えよう」です。 まずは食生活を見直してみてほしいと思います。 人によって好きな食べ物・苦手な食べ物、それぞれあると思います。食べず嫌いをしている人は、苦手な食べ物でも無理のない範囲で、一口はチャレンジしてみてほしいです。チャレンジできている人は、それを継続してほしいと思います。 2月は和食からスタートしました。今日もおいしくいただきました。 2月1日(木)展示発表会の準備―4
みんな笑顔で楽しく取り組んでいました!
![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日(木)展示発表会の準備―3
全校生徒を越えて協力し、展示の準備ができました。お疲れさまでした!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日(木)展示発表会の準備―2
初めての1年生も上級生に教わりながら活動しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日(木)展示発表会の準備―1
明日は展示発表会です。今日の午後は、全校生徒で展示の準備をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日(木)1年生 英語の授業
自分たちでトピックを決め、会話を続けています。
入学から約1年経ち、英語力が向上していることが分かります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|