6月29日(木) 学校の様子テストが終わった後、分からなかった・自信のなかった問題は、教科書・問題集やプリントなどを調べ、見直しを必ずしましょう。問題が解けなった悔しさや、もっと知りたいという熱意を持って復習すると、復習した後の知識が、大脳に強く記憶されます。 テストの点数ばかりに意識が向きがちですが、結果だけではなく勉強のしかたも振り返ってみましょう。勉強のしかたをどう改善するか?各教科の時間の配分は、適切だったか?などを振り返り、次回のテストに生かし、成果が上がるようにしましょう。 水泳指導始まりました昨日の放課後、体育科、養護教諭、その他数名の教員と共に、プールで生徒の安全祈願を行いました。 屋上にあるプールは暑い!! 今日は、さらに暑い(^^;) (T) 6月28日(火) 学校の様子本日(28日)は、体育館に集まり、事前の確認をしました。 授業では、生徒がiPadを使って、学習課題に取り組んでいました。 よりよい授業を目指して授業を見ていただき、改善点をご指摘いただきました。 分かる授業、何を学ぶか・・・ おやっ?と思ったら、どんどん質問しよう!! (T) おやおや、最近少し・・・最近、朝読書開始時刻に間に合わない生徒がいるようです。 5分早く家を出るようにお声がけよろしくお願いします。 あ、あ、駆け込んでる生徒がいる。急げ〜!! (T) |