5月20日(月)良い一日を![]() ![]() 生徒の皆さん、疲れはとれましたか? しっかり身体を休め、明日元気に会いましょう。 来週の予定![]() ![]() 5月20日(月)振替休業日 21日(火) 22日(水) 23日(木)中間考査2週間前 区学力調査(3年) 24日(金) 運動会が終わりました![]() ![]() 5月18日(土)運動会もうすぐ始まります
一生懸命頑張ります!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日、運動会を実施します
本日の運動会は予定通り実施いたします。
子どもたちの頑張る雄姿のご参観・ご声援をよろしくお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金)運動会前日準備
明日に向けて、みんなで力を合わせて、心を込めて準備しました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日は運動会−2
全校生徒、全教職員、総出で会場整備を行いました。準備万端です。たくさんの保護者の皆さまのご来場をお待ちしております!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日は運動会−1
今日の午後は、明日の運動会の準備を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(木)3年生 放課後練習
中学校最後の運動会にかける思いの強さがひしひしと伝わってきます。最後まで全力で取り組み、最高の運動会を!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(木)2年生 放課後練習
学年種目「大縄跳び」の練習をしていました。「大繩跳び」を通して、日ごとにクラスの団結力が高まっています。昨日の予行練習では、手に汗にぎる接戦が見られました。いつもポジティブで力のある2年生。本番が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(木)1年生 放課後練習
1年生は中学生になって初めての運動会に向けて頑張っています。当日は、大きな声援をお願いします!
![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(木)3年生 運動会学年練習
朝から校庭の水溜りを整備して、最後の練習に臨みました。
声を掛け合って、圧巻の練習を見せてくれました。本番が楽しみです! ![]() ![]() 5月16日(木)2年生 運動会学年練習
最後の学年練習が行われました。ラジオ体操、全員リレー、学年種目「大繩跳び」の練習に取り組みました。少し疲れがたまっているようですが、一生懸命頑張りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(水)朝のあいさつ
今日も地域、PTAの方々と生徒たちで朝のあいさつ活動に取り組みました。気持ちのいいあいさつが日々、積み重なっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水)運動会予行練習 その2
学年種目も係活動も声をかけ合いながら、取り組みました。本番もみんなで協力して、練習や準備してきた成果を発揮しましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水)運動会予行練習 その1
青空の下、1年生から3年生までの生徒たち一人一人が、本番に向けて、各競技の並ぶ順番、位置などを確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水)運動会 予行練習
今日は、運動会の予行練習が行われました。開会式、各種目の入退場と競技、係の動きを確認しました。競技、係の仕事、応援に全力で取り組みました。一中生、立派です。お疲れさまでした!!
![]() ![]() 5月14日(火)2年生 マナー教室―4
職場体験での4つのポイント「身だしなみ」「時間」「挨拶」「職場コミュニケーション」を分かりやすく、体験を通してたくさん学ぶ2時間となりました。講師の皆様、どうもありがとうございました。6月の職場体験学習に生かしていきます。
![]() ![]() 5月14日(火)2年生 マナー教室―3
講師の先生が、お辞儀のお手本を見せてくれました。アイコンタクト、腰から折る、ゆっくり上げることに気をつけて、お辞儀の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日(火)2年生 マナー教室―2
第一印象が決まるまでの時間は「17秒」と言われているそうです。
体育館に入ってからの自分の動きを確認しました。チェックポイントは、1.清潔感のある身だしなみか 2.笑顔で挨拶ができているか 3.資料を両手で受け取っているか 4.資料をもらったときにお礼が言えているか 5.相手の話を目線を合わせて最後まで聞いているか 自分のマナーを客観的に見る貴重な機会になりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|