八雲小学校ホームページへようこそ

本校は、今年で開校149年を迎える目黒区立小学校で一番の歴史と伝統がある小学校です。 学校教育目標  よく考えて行動できる子ども  たがいに協調できる子ども  健康で心の豊かな子ども   今年度は、「ありがとうという感謝の心 私がしますという奉仕の心 を大切に! みんなが繋がり『〜たい』が溢れる八雲小学校」をめざして、教職員一同全力で取り組んでまいります。

学校日記の最新記事

給食日記の最新記事

お知らせ

★学芸会があります。
11月17日(木)・18日(金)・19日(土)は、学芸会です。4年ぶりに全学年実施の学芸会となります。
 ○16日(水)はリハーサル、17日・18日は児童鑑賞日、19日は保護者鑑賞日です。
 ○今年度の学芸会は、児童と保護者のみの参観とし、ご来賓や一般の方の参観は中止とさせていただきます。
 ○会場  本校体育館
健康観察の上、参加票をお持ちの上ご来校ください。よろしくお願いいたします。
配布文書に、お知らせの手紙を載せました。Home&Schoolでも配信しております。
学芸会実施にあたってのお願い(1)

新型コロナウイルス感染症への対応

★寒くなってまいりました。
これからの季節、新型コロナウイルス感染症以外にも様々な感染症の流行も心配されます。基本的な感染症対策を続けて、元気に過ごしましょう。
毎朝の健康観察と、検温報告をよろしくお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症にもインフルエンザにも気を付けて
この冬、コロナ・インフルエンザ同時流行に備えて

★お子さんの登校に際して
 ○毎朝検温と健康観察をし、C4th Home & Schoolに入力してください。
 ○体調が優れないときは、登校を見合わせてください。
 ○ご家族に体調が優れない方がいる場合も、登校を見合わせてください。
 ○マスクを着用させてください。
 ○清潔なハンカチ・タオルを持たせてください。

★関連情報
 ○新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金
 ○新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)
 ○臨時休業の証明 ◇2022/2/15〜2022/2/18(5年1組)

配布文書

いじめなどの困ったときの相談窓口

緊急時の対応(目黒区の対応基準)

ホームページ右ブロック*緊急時の対応*の中に「目黒区立学校における台風接近・通過及び積雪に伴う気象警報発表時の対応について」の目黒区の対応基準を掲載しています。八雲小学校では、目黒区の対応基準に沿って、判断・対応をいたします。ご確認ください。

アクセス総数

00846960

総数:846960、今年度:48137、前年度:63366、今月:16、先月:4811、本日:16、昨日:221

放射線量

学校だより

学校だより

保健だより

 学校情報化優良校2022

学校所在地

〒152−0023

東京都目黒区八雲2−5−1

TEL:03−3718−6306

FAX:03−3718−5752

E−MAIL

meygmoeh@meguro.ed.jp

携帯サイト

目黒区立八雲小学校携帯サイトQRコード