12月15日(金) 70周年記念人権特別講演会
- 公開日
- 2017/12/15
- 更新日
- 2017/12/15
学校行事
曇り空で底冷えのする一日です。
八中でもインフルエンザの報告が上がってきました。うがい、手洗い、換気に努めていきます。
昨日、70周年記念人権特別講演会を開催しました。
講師は『ダブルハッピネス』の著者、杉山文野さんでした。
「もっと知りたいLGBT〜性の多様性と人権〜」という演題で、今日的な人権課題についてお話をうかがいました。
男性か女性かと単純に区別できない性がたくさんあること、身の回りにも自分の性について違和感をもちながら生活している人がいるかも知れないということなど、ご自身の体験を交えながら分かりやすくお話ししてくださいました。
「LGBT」についての理解が深まるとともに、偏見や差別について考える講演会となりました。
学校公開日だったので、保護者の方も参加してくださいました。
学校だより「しらさぎ」第20号を発行しました。ここをクリックしてください。