東京都統一体力テストを行いました
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
学校からのお知らせ
6月9日〜12日に全学年が東京都統一体力テストに取り組みました。体力テストは、子どもたちが日常的に運動に親しみ、すすんで体を動かしたり運動能力の向上に取り組んだりすることがねらいです。1年生は6年生に、2年生は5年生に補助をしてもらいながら取り組みました。どの児童もめあてをもち、ソフトボール投げや立ち幅跳び、20mシャトルランなどの8種目に対して、精一杯、力を発揮しようとする様子が見られました。個人の結果は、学習用情報端末の「東京都統一体力テストALPHA」で確認することができます。