重要 下校時刻繰り上げのお願い

 平成22年1月29日(金)は、目黒中央中学校において研究発表会が開催されます。
 つきましては、この日は40分授業を4時間行い、給食・終学活・清掃後12時55分に生徒下校といたしますので、保護者の皆さまのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

本校卒業生が「天皇盃 第15回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会」に出場します!

 平成22年1月24日(日)に行われる「天皇盃 第15回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会」に、本校卒業生が東京都代表として第4区に出場することが内定しました。

小学6年生のお子さまをもつ保護者の方々へ(「就学通知」提出のお願い)

 小学6年生のお子さまをもつご家庭に、目黒区教育委員会より「就学通知」が送付されます。 (これは、現在お子さまが国・私立小学校に通うご家庭にも送付されます)  
 就学通知についている回答書に必要事項を記入の上、ご返送いただけますようお願いいたします。

 なお、 国・私立中学校等への入学が決定した場合は、就学通知に対する回答を「指定校へ通学しない」とご回答いただくとともに、入学する中学校が発行する「入学承諾書」を、目黒区教育委員会学務課へご提出ください。 送付を早くしていただけると、大変助かります。皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

インフルエンザ等により「出席停止」となった場合の対応について

 インフルエンザ等により「出席停止」となった場合は、登校できるようになってから出席停止であった旨の文書を学校へ提出する必要があります(医師が書くものではなく、医師の判断を受けて保護者の方々にご記入いただくものです)

 「配布文書」より、「出席停止解除願い」をダウンロードしていただき、ご提出いただくことで、学校に来ていなかった期間を、欠席ではなく「出席停止」とします。

なお、平成22年1月18日より、インフルエンザA型を発症した場合も、季節性インフルエンザの対応と同様の「解熱をした後2日を経過するまで、又は主治医の登校許可が得られるまでの期間を出席停止」とします。

部活動駅伝大会の開催について

 平成22年3月6日(土)に、部活動駅伝大会を実施します。
 「部活動駅伝大会」と銘打っていますが、地域の方々も参加できる行事です。詳しくは地域の掲示板に掲示されているポスターをご覧ください。

NHK「課外授業ようこそ先輩」の放映について

 平成22年1月3日(日)午前8時25分〜54分に、NHK総合テレビにおいて、目黒区立東山中学校が放映されます。
 本校卒業生である 泉谷しげる氏 を講師として、本校の生徒が「きらいなもの」に本気で取り組みます。(再放送は、平成22年1月5日(火)午後3時40分〜4時09分にNHK−BS2で放映されます。)

「不審者出没注意」のポスター掲示について

 本校コンピューター部の生徒が制作した「不審者出没注意」のポスターを、近隣の掲示板に掲示します。

「地域の方々との落ち葉掃き」を実施しました

 12月1日(火)より、地域の方々・本校生徒・教職員がともに行う落ち葉掃きを実施しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31