一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

9月30日(水)区連体

 穏やかな朝です。本日は区連体です。大勢の保護者の皆様の応援をお待ちしております。なお、入場には事前に配布いたしました入場券が必要です。よろしくお願いします。

9月29日(火)

 区連体壮行会が体育館で行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日火曜日区連体壮行会

画像1 画像1
応援団と応援生徒が集まり、選手を激励するための壮行会で、体育館に集まっています。






iPhoneから送信

9月29日(火)

 さわやかな朝です。すこしづつ涼しくなってきました。でも、寒暖の差が激しい日もあります。十分な体調管理を!さて、いよいよ明日は区連体です。

9月28日(金)

 久しぶりの晴れの朝です。明後日に迫った区連体のための朝練習が行われています。いよいよ水曜日は区連体です。日ごろの練習の成果を発揮してほしいものです。

9月25日(金)

 雨模様です。残念ですが本日は区連体の朝練習はありません。

9月24日(木)空間放射線量の測定結果

 空間放射線量の測定をしました。異常ありません。なお、結果はこちらからもご覧いただけます。赤字をクリックしてください。9月24日(木)空間放射線量の測定結果

9月24日(木)

 シルバーウイークも終わりました。今週は2日間ですが、生徒がしっかりと学校生活を送れるように指導していきます。

9月18日(金)期末考査最終日

 3日間にわたって行われた前期期末考査が終了しました。今、給食中です。明日からシルバーウイークに入ります。長い休みの体調管理と、また24日には元気に登校できるよう、保護者の方からだけではなく、自己管理をしっかりとするように担任からも連絡しました。24日には元気に登校してほしいです。

9月17日(木)期末考査第2日目

雨の中、期末考査の第2日目が終了しました。明日は最終日。給食はあります。

9月16日(水)期末考査第1日目

 薄曇りの朝です。今日から3日間、前期期末考査の開始です。日ごろの学習の成果を発揮してほしいものです。また、今日と明日は給食がなく、試験がおわったらすぐに下校です。ご家庭で昼食の準備をよろしくお願いします。

9月15日(火)

 さわやかな朝です。明日から前期期末考査開始です。明日明後日は給食がありません。生徒はお昼には帰宅しますのでご家庭で昼食のご準備をお願いします。生徒は毎日真剣に授業に取り組んでいます。その成果が定期考査で見事開花することを祈っています。

9月12日(土)

 静かな朝です。本日は土曜補習教室が9時からあります。遅れないで来てください。

9月10日(木)空間放射線量の測定結果

 空間放射線量の測定を行い、異常なしの結果でした。ご安心ください。なお、本日は雨の関係で45分授業から50分授業に戻しました。空間放射線量の測定結果9月10日

9月10日(木)

 本日も通過した台風等の影響で雨の日となりそうです。目黒区では台風が直撃し、通常の生活ができない場合には文書や見守りメールで授業時間の変更等の措置を家庭連絡します。今回は通常登校となります。雨が強いときもありますので登下校は気をつけて、また。校内での過ごし方も注意を払って生活してください。試験前ということもあり、生徒は特に落ち着いていつもどおりの生活をしています。安心してください。

9月9日(水)台風の影響で

 今日は台風の影響で激しい雨が降ったり止んだりの不安定な1日のようです。目黒区の学校ホームページも台風が通過している地域の学校関係者が頻繁にアクセスしているようでなかなかつながりにくくなっているとの情報が入りました。保護者の皆様にはご迷惑をおかけしております。さて、本日9月9日は救急の日。本校は救急医療に積極的に関わっていることを評価されて、目黒消防署で十時から行われた『救急業務協力者感謝状贈呈式』に出席し、目黒区小、中学校31校中で唯一表彰されました。日ごろから行っている避難訓練や安全指導、8月のサマースクールのときに行う、避難所運営訓練、また、3月に3年生が行う救急救命講習等が評価されたのだと思います。大変名誉なことです。
画像1 画像1

9月8日(火)親師会月報9月5日号発行

 親師会月報9月5日発行しました。こちらからもご覧になれます。親師会月報9月5日発行

9月8日(火)

 うっとうしい雨の朝です。台風の影響も少しでてきそうです。登下校だけではなく、校内での生活も、床が滑りやすくなったりしているので気をつけてほしいです。

9月5日(土)学校説明会

 本日は授業公開日です。月曜日の授業を行いました。また、14:30分から来年度入学予定のお子様を持つ保護者の方対象に学校説明会を体育館で行いました。大勢の保護者の皆様においでいただきました。ありがとうございました。次の新入生保護者説明会は来年2月12日になります。お待ちしております。なお、在校生は月曜日は本日の振り替え休業日となり、学校はお休みです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(金)

 うっとうしい梅雨のような朝から、蒸し暑い昼へと変わりました。涼しくなっていたのに残念です。さて、前期期末考査2週間前に入りました。試験前の土曜補習教室の申し込みも本日で終了です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

学校評価

学校経営

献立表

行事予定表

親師会月報

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果