一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

親師会月報5月号アップします。

 5月18日(木曜日)9:30から行われた親師会常任委員会の報告書(親師会月報)をアップしました。なお、こちらからもご覧いただけます。親師会月報5月号

5月30日(火)

 夏の到来?を思わせる陽気となりました。天気予報では今日がピークでまた季節どおりの気温にもどるそうですが。土曜日は多くの皆様に応援をいただき、創立70周年記念第71回体育大会が無事終了しました。3年生を中心とした全力での『真向勝負』に多くの感動がありました。詳細は学年だよりや学校だよりでお伝えします。写真は体育大会のマスコットで、上から3年2年1年です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創立70周年記念第71回体育大会 無事終了

 予行演習の段階から雨にたたられていましたが、素晴らしい天気と素晴らしい演技、そして素晴らしい観客の皆様のご声援のおかげで無事終了しました、詳細は学校だよりや学年だよりでお伝えしたいと思います。大勢の観客の皆様のご声援のおかげで生徒は全力で演技することができました。また、練習のときよりご迷惑をおかけしました近隣の皆様、ご協力とご理解をいただきました。お礼申し上げます。ありがとうございました。

創立70周年記念第71回体育大会 その1

 早朝の曇り空がうそのように気温が上がり、まぶしいくらいの陽を浴びて創立70周年記念第71回体育大会が始まりました。大勢の来賓の皆様、保護者、地域の皆様に見守られながら競技は進んでいます。写真は1枚目が今年度の体育祭スローガンと学年マスコット、2枚目3枚目は開会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(土)真向勝負!創立70周年記念体育大会開催

 おはようございます。少しずつ天気も回復し、今日は気温も上がりそうです。創立70周年記念第71回体育大会を開催します。開始時刻は9:05を予定しております。

5月26日(金)朝練習雨のため中止

 昨日より強い雨が降っている朝です。朝7時の段階で見守りメールでお知らせしましたように、残念ながら本日の朝練習は中止です。いよいよ体育大会が明日に迫りました。明日は天気が良さそうです。

5月24日(水)体育大会予行

 好天の朝、本校創立70周年記念第71回体育大会の予行演習が始まりました。生徒は皆元気にそして緊張感を持って当日の体育大会さながらに演技を続けています。熱中症に気をつけるためにこまめな水分補給と休憩を取り入れながら行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(火)

 少し風があり、昨日よりは過ごしやすそうです。今日も朝から第二グラウンドで創立70周年記念第71回体育大会のためのクラス練習が行われています。皆元気です。

5月22日(月)体育大会のための朝練習開始

 いよいよ今週土曜日に迫りました70周年記念第71回体育大会の朝練習が始まりました。朝からクラスのための練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木)

 本日は職員会議のため、昼清掃昼学活、6校時終了後直ぐに下校、部活動等は試合前の部活動に限り17:00再登校となります。さて、少しずつ気温が上がってきています。今服装に迷うときですが、ご家庭でのご判断で夏服・冬服の着用をお願いします。なお、5月1日より目黒区は節電ビズ(クールビズ)に入っております。教職員はノーネクタイでの勤務をしております。生徒もお知らせしておりますように1日から夏服移行期間です。

5月17日(水)午前中授業

 本日は会議の関係で午前中授業、全員下校、部活動は再登校16:30となります。

5月13日(土)

 雨の土曜日です。雨にもかかわらず、外でも中でも多くの部活動が頑張っています。月曜日は全校朝礼があります。

5月11日(木)修学旅行 新幹線京都駅出発

 3年生を乗せた新幹線は予定どおり京都駅を出発しました。皆元気です。

修学旅行2日目 無事宿舎に戻りました

 帰るのに予定を過ぎてしまった班があったようですが、全員無事に宿舎にもどりました。

5月10日(水)空間放射線量の測定結果を含めて

 小雨のぱらつく1日となりました。3年生は曇りの中、京都市内の散策を行っています。さて、空間放射線量の測定ですが、今年度から月1回、一カ所測定(5回連続計測)となりました。本校は第二グラウンド中央部を2週間に一度測定していきます。
測定結果 0.034 
異常ありません。

5月9日(火)

 3年生が京都奈良方面での修学旅行に出発しました。今日は奈良方面の散策です。あいにくの雨模様のようです。明後日帰ります。なお、3年生保護者には見守りメールを配信します。

5月3日(水)憲法記念日

 いよいよ今日から連休がスタートしました。5連休の中、新年度からの自身の生活を見直し、4月から走り通しだったと思います。少し休んでリフレッシュし、連休後の学校生活に取り組んで欲しいなと思います。・・大型連休のスタートです。

5月1日(月曜日)

 5月が始まりました。暦の上ではすでに夏。実際にも初夏の気候です。こんなときに『さわやか』と使いたいのですが、『さわやか』は秋の季語です。こんなときにはどんな言葉を使えばいいでしょうか?『風薫る・・』とか『清々しい』とかでしょうか?さて、今日の全校朝礼でも話がありますが、3日から5連休となります。連休中の過ごし方に気をつけてほしいです。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

お知らせ

行事予定表

親師会月報

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果