一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

修学旅行日記その10 班行動出発

 生徒は皆元気に予定どおり京都市内班別行動に出発しました。少し雨模様のようです。気をつけて行動してほしいです。
画像1 画像1

修学旅行日記その9 夕食と清水焼絵付け

 昨日の夕食風景と夜の清水焼絵付けの模様です。本日は京都市内一日班行動です。天候が思わしくないと思います。安全を最優先しながら、班員が全員で協力して行動してほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月12日(火)

 台風の影響か風の強い朝です。天気もなんとなく変わりやすい感じです。3年生の宿泊先の関西方面は天候はどうでしょうか。明日の台風接近にともなう対応を今協議しています。

修学旅行日記その8 宿舎に無事到着

 少し遅れましたが、無事宿舎に到着しました。みんな元気です。

5月11日月曜日一年生

画像1 画像1
いよいよ体育の時間に体育大会の練
習が始まりました。








iPhoneから送信

修学旅行日記その7 B組

 奈良公園でB組が記念撮影です。
画像1 画像1

修学旅行日記その6 奈良公園

 奈良公園に少し遅れて到着しました。
画像1 画像1

修学旅行日記その5

 見学が始まっています。仲間と共に古都の伝統文化に触れて共通体験をしてきてほしいですね。沢山の心の中にお土産と思い出を詰めてかえってきてほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行日記その4

 京都駅新幹線ホームからバスに乗って法隆寺に到着。写真を撮ったり、拝観したり学んでいます。予定どおりとのことです。14時前に法隆寺を出発して南大門から東大寺大仏殿に向かいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行日記その3 京都到着

 京都に到着し、バスで法隆寺へ向かいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行日記その2 出発式及び車中にて

新横浜駅前広場での出発式の様子と車中の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月11日(月)学年朝礼

 本日は3年生がいないため、1,2年生でそれぞれ学年朝礼が行われました。写真は2年生の様子です。
画像1 画像1

修学旅行日記その1 無事出発

 3年生と希望を乗せた新幹線は予定どおり、新横浜を無事出発しました。
画像1 画像1

5月11日(月)

 日中は暑くなりそうな予感のする晴れの朝です。今日から二泊三日で3年生が修学旅行に出かけます。うまく写真が送られてきたらホームページにアップしたいと思います。予定では新横浜7:50集合、8:42新横浜発です。まもなくです。気をつけて!1,2年生は特別時間割になりますが、もちろん授業があります。遅刻しないで来てください。

5月10日(日)

 さわやかな日です。明日から二泊三日で3年生が京都奈良方面に修学旅行にでかけます。古都での集団生活を心に刻んできてほしいものです。最終日、台風が接近する予報が出ています。くれぐれも気をつけて!

5月9日(土)

 静かな土曜日です。月曜日から3年生が京都奈良方面へ修学旅行にでかけます。台風の接近が予想されています。気をつけて行動してほしいです。昨日のお知らせしましたが、前期生徒総会がありました。また今年も目黒区ナンバーワン、東京都ナンバーワン、全国ナンバーワンを目指して、one for all,all for one でがんばってほしいものです。

5月8日(金)前期生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2
 前期生徒総会が行われました。生徒会本部及び専門委員会の活動目標及び、各クラスのクラス目標を発表しました。

5月7日(木)親師会月報5月7日号

親師会月報5月7日号アップします。親師会月報5月号

5月7日(木)

 ゴールデンウイーク明けは雨模様の天気です。今週も2日間で土日を迎えます。体調管理、そして頭を学校モードに切り換えて生活をしてほしいものです。本日は親師会常任委員会と年度初め総会があります。

5月2日(土)

 ゴールデンウイークに入りました。6日までの5日間学校は休みです。新年度がスタートして1ヶ月、蓄積された疲れを取ってください。また、学習に関しても4月からの復習をしっかりとしてほしいです。年度初めの準備が年度末に生かされます。家庭学習をしっかりとしてください。さて、昨日13:00すぐに見守りメール(パソコンからと携帯からと)2通、試験発信いたしました。それぞれの保護者の携帯に届きましたでしょうか?何かトラブルがございましたら、連休明けに学校までご連絡ください。すべての教員が対応いたします。この5連休、ご家族でゆっくり、楽しくお過ごしください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

学校評価

学校経営

献立表

行事予定表

親師会月報

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果