一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

5月25日(月)6校時強い地震

 強い地震がありましたが、生徒も校舎もみな無事です。ご安心ください。

5月25日(月)

 暑くなる予感?のする朝です。本日から体育大会の朝練習が始まります。7:30分からです。

5月23日(土)

 少し蒸し暑い日です。中根小学校の運動会に行ってきました。児童の皆さんが保護者の方々の応援を受けて生き生きと演技していました。日頃からの先生方のご指導の賜ですね。本校も30日(土)体育大会が予定されています。中根小の児童に負けないような力強さで生徒のみんなが走り、跳び、そして仲間と協力してほしいです。

5月22日(金)体育大会全体練習

 6校時に体育大会の全体練習を行いました。集合、行進、応援の練習でした。初めての1年生も2,3年生の先輩の動きを見ながら活動していました。来週からは朝練習も始まります。登校が早くなる時があります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(金)

 本日もさわやかな朝を迎えました。今日も1日がんばりましょう。来週は生徒会朝礼が月曜日にあります。また来週から試験2週間前となります。1日でも早い試験に向けての準備をしてください。

5月21日(木)

 さわやかな朝です。日中は暑くなりそうです。体調管理に気をつけてほしいものです。来週の月曜日から試験2週間前となります。試験範囲表がそろそろ配布されます。今回は技術家庭科を除いた8教科での試験です。1年生にとっては最初の定期考査です。2,3年生にとっても大切さは変わりませんが。家庭学習をしっかりとできるよう、計画を立てましょう。この時期、家庭学習がっしっかりとできた、できなかったが結果を大きく左右します。いつも校長先生が言われていること。「家庭学習にしっかり取り組む」もちろん普段の授業もいつもどおり集中して。授業ノートを工夫してまとめノート(サブノート)を作り、見直せるように。

5月20日(水)

 さわやかな朝です。台風の影響で夜九時頃から雨になるようです。本日は目黒区の会議があります。短縮授業になります。部活動等は原則ありません。

5月18日(月)

 少しずつ暑くなってきました。服装も移行期間に入っていますので、夏服冬服どちらでも良い時期です。今日は全校朝礼があります。

5月15日(金)

 暑くなりそうな朝です。日差しがけっこうきついです。今週も今日で終わりです。生徒は皆がんばりました。また来週もがんばってほしいものです。

5月14日(木)空間放射線量の測定結果

 空間放射線量の測定をしました。異常ありません。空間放射線量の測定結果5月14日(木)

5月14日(木)

 修学旅行から3年生が無事帰り、今日からまた3学年がそろいました。今日も暑くなりそうですが、がんばって生活していきたいものです。

修学旅行日記18 無事到着

 新横浜に無事到着しました。ご家庭でいろんな話を聞いてあげてください。
明日も元気に登校してほしいです。

修学旅行日記その17 解散式

 新幹線の中で行われた解散式の模様です。
画像1 画像1

修学旅行日記その16 いよいよ京都出発

 二泊三日でしたが京都・奈良という日本の古都の文化に触れ、仲間とともに共通体験をとおして学んだこと。それは、古都の学習はもちろん、共に同じ屋根の下で宿泊し、班行動やさまざまな活動の中で、仲間への思いやり、そして集団生活の大切さではないかなと思います。それと同時に自分を見つける旅にもなったのではないでしょうか。様々な思いを乗せ、また多くの思い出と素敵な仲間との共通体験の記憶をバッグに詰めて、家族の待つ東京、目黒へ「のぞみ号」は出発しました。到着予定は16:40頃となります。

修学旅行日記その15

 写真をアップできないのは残念ですが、班ごとにタクシーに乗り込み、事前に計画していた場所へそれぞれ赴き、拝観しています。昨日よりスムーズに回れています。

修学旅行日記その14 タクシー行動開始

 予定どおりの時間で班ごとのタクシー行動が開始されました。

修学旅行日記その13

 いよいよ修学旅行も最終日。午前中班ごとのタクシー行動、午後は目黒に戻ってきます。写真は宿舎での夕食の様子です。おいしそうです!
画像1 画像1

5月13日(水)

台風一過?温帯低気圧一過が正解でしょうか。さわやかな朝です。気温は29度にまで上昇するとの予報です。さて、1,2年生は特別時間割の中での平常授業です。3年生は午前中タクシーで班行動をし、午後一路東京に戻ってきます。バッグの中には沢山のお土産と沢山の仲間との思い出が詰まっていることでしょう。今日1日もがんばっていきましょう!

修学旅行日程その12

夕食後に予定どおり青蓮院に行きます。

iPhoneから送信


修学旅行日記その11 無事宿舎へ

 連絡が遅くなりましたが、生徒は無事に宿舎に到着しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

学校評価

学校経営

献立表

行事予定表

親師会月報

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果