一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

7月17日(金)夏休み前全校集会

 夏休み前の全校集会が行われました。
画像1 画像1

7月17日(金)部活動合宿保護者会

 本日14:30より格技室において部活動合宿保護者会を行います。よろしくお願いします。

7月17日(金)

いよいよ夏休み前最後の授業日です。明日から実質の夏休みに入ります。元気でいてください。三者面談、部活動、補充教室等で登校すると思いますが、熱中症に気をつけて!規則正しい生活をしてください。ホームページも夏休み中もできるだけ日曜以外毎日アップしていきたいです。素敵な夏休みを!

7月15日(水)セーフティ教室

 本日の5校時を使って薬物乱用防止を中心としたセーフティ教室を格技室で行いました。保護司の皆様に起こしたいただき、ビデオとご講義をいただきました。危険ドラッグについて勉強になるお話でした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(火)

 蒸し暑い朝です。天気はよいのですが。朝、出勤するサラリーマンが日傘を差しているのが印象的でした。熱中症にならないようにしたいものです。

7月13日(月)

 いよいよ夏休み前の最後の授業週となりました。17日で授業終了。18日から実質の夏休みに入ります。

納涼会その6

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよみんなで作ったカレーを食べます。











iPhoneから送信

納涼会その4

開会式
カレーを食べて
生徒会のアトラクション
そして花火会が第2グラウンドであります。





iPhoneから送信

納涼会その3

画像1 画像1
大人用のカレーです。





iPhoneから送信

納涼会その2

出来上がりました??

iPhoneから送信

7月11日土曜日納涼会

画像1 画像1
納涼会開始です。まずはカレー作りからです。







iPhoneから送信

7月11日(土)

 晴天です。これも台風の影響だそうです。本日は午後から親師会主催の納涼会があります。全部で300人以上の参加があるとのことです。例年よりも50名以上多い参加となります。今から楽しみです。

7月10日(金)親師会月報7月号アップ

親師会常任委員会の報告をアップします。親師会月報7月号

7月10日(金)ひさしぶりの

沖縄では台風のためのに苦労されているというニュースがある中、東京は久しぶりの晴れです。明日は納涼会。明日の天気はどうでしょうか?花火会もあるので、ぜひ、無風で晴れていてほしいです。

7月9日(木)空間放射線量の測定結果

 空間放射線量の測定をしました。異常ありません。7月9日(木)空間放射線量の測定結果

7月9日(木)

 日ごとに梅雨らしい(?)うっとうしい気候になってきています。体調を崩しやすい時期です。気をつけて生活してほしいものです。本日は18:00より十一中校区地域教育懇談会『子どもの健全育成を考える会』が図書室であります。放課後の学習教室、本日は数学です。

7月8日(水)

 本日は短縮授業、給食はあります。放課後学習教室、部活動はありません。

7月7日(月)七夕

星に願いを込めて・・小学校の時に、よく、短冊に願いを書いて笹に結わえ付けて飾った覚えがあります。今日は七夕。天の川で別れ別れになっている織女と牽牛は果たして再会できるでしょうか?

7月4日(土)道徳授業

 本日は午後から道徳授業を全クラスで行い、そのあと、格技室で協議会、そして保護者会となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(土)学校公開・道徳授業地区公開講座・保護者会

 本日もうっとうしい天気ですが、学校公開日です。午後は道徳授業地区公開講座、そして保護者会があります。よろしくお願いします。なお、月曜日は振り替え休業日となります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

学校評価

学校経営

献立表

行事予定表

親師会月報

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果