一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

3月30日(水)

 いよいよ桜の花も目立ってきました。スロープの桜ももう七部咲きですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月29日(火)空間放射線量の測定結果

 本日空間放射線量の測定を行いました。異常ありません。なお、結果はこちらからもご覧いただけます。3月29日(火)空間放射線量の測定結果

3月29日(火)

 昨日夜半の風雨のためせっかくの桜の花びらがだいぶ散ってしまいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3月28日(月)花曇り

 花曇りの朝です。「花曇り」とは春、桜の花の咲く頃の曇天をいいます。(辞書:コトバンク より)桜の花も三分咲きから四分咲きです。いよいよ満開も間近です。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月26日土曜日

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日修了式が終わり、一年間のまとめとしての春休みに入りました。桜の花も最近の寒さで、少しお休みのようです。

iPhoneから送信

3月25日(金)修了式

 平成27年度修了式を行いました。厳かな中に1年間を通じて成長した生徒の姿がありました。校長先生からは来年度新しい1年生を迎えてまたがんばってほしいというお話がありました。4月1日から新しい学校、学年の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月20日日曜日

春分の日、穏やかな日です。
昨日お伝えしました、スロープの桜の木の蕾が、いよいよ開きそうです。

iPhoneから送信

3月19日(土)

 昨日本校の卒業式が終了し、3年生72名が巣立っていきました。スロープの桜もその門出を祝っていました。1日過ぎて雨ということもありますが、同じ桜の蕾も何か寂しげな感じがします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日金曜日

第67回卒業式が終了しました。

iPhoneから送信

3月17日木曜日

いよいよ明日は卒業式です。
本日、空間放射線量をいつものように24箇所測定しました。
データは後日アップしますが、数値に異常はありません。ご安心ください。

iPhoneから送信

3月7日月曜日

久しぶりの雨です。
本日はオリンピックパラリンピック推進校の一つとして、オリンピアンをお招きして、お話をいただく第2回目です。6時間目体育館で行います。

iPhoneから送信

3月5日(土)つり大会

 本校3月第1土曜日は毎年つり大会を行っています。本日も本当に大勢の地域小学校児童の皆さん、保護者の皆さん、地域の皆さんがにじます釣りを楽しんでくれています。今年は低学年の児童さんと保護者の皆さんで150名を超える参加者で入場制限や時間を短縮してお願いするなどして対応しております。申し訳ありません。短い時間ですが、楽しいんで言っていただければ幸いです。このあと、小学校4年5年6年の皆さん、そして最後に中学生が釣りをします。最後になりましたが、年々親師会やMEPATの皆さんをはじめ、小学校の保護者の皆様が協力メンバーとして朝早くからお手伝いをしてくださっています。ありがとうございます。生徒の協力メンバーも自主的によく動いています。立派です。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月3日(木)

 空間放射線量の測定をしました。異常ありません。なお、結果葉こちらからでもご覧いただけます。3月3日(木)空間放射線量の測定結果

3月3日(木)

 3月3日は『ひな祭り』そして『耳(33)の日』です。親師会月報3月3日号アップしました。なお、月報はこちらからもご覧いただけます。親師会月報3月3日号

2月23日(月)

 今週の木曜日から後期期末考査がはじまります。25日(木)26日(金)は給食はありません。ご家庭で昼食のご用意をお願いいたします。29日(月)期末考査最終日は給食はあります。

2月18日(木)

 試験一週間前です。生徒は放課後学習教室以外では原則残しません。できるだけ早く下校させます。最近近隣でも不審者情報が見守りメールでも流れています。早めの帰宅を担任から指導しています。学校の回りや、呑川緑道付近の公園やベンチで遅くまで話をしている生徒がいるそうです。ご家庭でもご指導をよろしくお願いします。本日空間放射線量の測定をしました。異常ありません。なお、空間放射線量の測定結果はこちらからもご覧いただけます。2月18日(木)空間放射線量の測定結果

2月15日(月)

 先週の高い気温のせいか、学校スロープにある梅の花が満開です。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月7日日曜日

飛田給にある味の素スタジアムで第7回東京都中学生駅伝が行われます。女子のスタート2分前です。

iPhoneから送信

2月5日(金)親師会月報アップ

 本日、生徒をとおして学校だよりを配布しました。ごらんください。併せて2月の親師会月報をアップします。なお、親師会月報はこちらからもご覧いただけます。親師会月報2月3日号

2月5日(金)

 ひさしぶりの晴れのような気がします。朝7時44分頃、神奈川県を中心とした地震がありました。きっと登校中の生徒もいたと思います。登下校中の地震等への対応は日ごろから安全指導の中で避難訓練等をとおして行っておりますが、今日はあらためて朝学活の中で担任から指導いたしました。ご家庭でも緊急時の対応についてお話し合いをなさっていただければ幸いです。さて、本日は1年生が職場訪問にでかけます。気をつけて行ってきてほしいものです。7日日曜日は味の素スタジアム及び周辺で東京都中学生駅伝大会が行われます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

学校評価

学校経営

献立表

行事予定表

親師会月報

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果