一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

スキー教室その3 練習風景(1)

 スキー教室練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室その2 開会式

画像1 画像1
 スキー場、開会式です。

スキー教室日記その1

 いよいよ始まりましたスキー教室。生徒130名、教職員15名そしてスキーへの期待と不安、そして皆で協力して生活する2泊3日の大きな夢を乗せ、バス4台は新潟県南魚沼市にあります上越六日町高原ホテル、六日町スキーリゾートへ向けて出発しました。これからの2泊3日、仲間と共に生活します。スキー教室は本校の宿泊行事4つ(修学旅行、自然宿泊体験教室、防災のための宿泊訓練、スキー教室)のうちの一つで、目黒区の中でも本校だけが行っている独自宿泊事業です。宿泊を終えてまた一回り大きな人間になって帰ってくると思います。これからの様子は現地から連絡が在り次第ホームページにアップしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月23日(水)スキー教室

 まだ外は暗いです。いよいよスキー教室が始まります。6時すぎにはバスが来ていました。新潟の雪はどうでしょうか?出発は6時50分予定です。

12月22日(火)

 今日は本校冬休み前最後の登校日です。明日からスキー教室です。明日は6:50出発ですからそれに間に合うように登校してください。トイレ等を済ませる関係もありますから、10分前には遅くとも登校してください。バスは遅刻者を待てません。

12月19日(土)

 本日と明日、オリンピック・パラリンピック推進校の一環として、2000年と2004年のオリンピック新体操競技に出場された村田様を講師としてお迎えします。本日はご講演、明日は体操教室を開催します。本日は『健康と運動』という題でご講演をいただきました。詳細は12月22日発行予定の学校だよりでお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日(木)

 今日は冬の朝という感じです。明日は12日土曜日の振り替え休業日でお休みです。明後日明明後日の土曜日日曜日は配布文書どおり、授業日となります。オリンピック・パラリンピック推進校としての取り組みの2日間です。土曜日は9:00〜格技室で講演会、日曜日は午前中授業、午後は体育館で体操教室です。保護者や地域の方々のおいでをお待ちしております。なお、2日間とも給食があります。6時間目までの授業となります。

12月15日(火)

 少し降り出しそうな空模様です。昨日は23日から実施予定のスキー教室保護者会を格技室で行いました。ご出席ありがとうございました。また、昨日は2年生全員で落ち葉はきのボランティア清掃を行いました。また、きれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(月)

 曇空です。今週も始まりました。本日は16:00から格技室においてスキー教室保護者会があります。よろしくお願いします。

持久走大会まとめ

 集合時には多摩川周辺の空は何となく低い雲に覆われていましたが、男子のスタートをする頃には、雲一つない真っ青な空が広がっていました。気温も持久走大会にはちょうど良いものでした。男子が6キロ9時40分スタート、女子が4キロ10時30分スタート。男子も女子も今年も多くの感動を残して終了しました。特に良かったことは体調が悪くても最後まで全員が完走したこと。その人たちに対して回りのみんなで応援できたことなどがあげられました。競技が済んで日が暮れて。今年は男女ともに2連覇の偉業が達成されました。一人ひとりがまた一つ大人になった成果の現れた行事として終えることができました。最後になりましたが、朝早くから応援に駆けつけてくださった保護者の方々、また、その中で監察員をひきうけていただき、生徒の安全を見守っていただいた方々、本当に多くの保護者の方々に応援と見守りをしていただきました。ありがとうございました。月曜日は普通に給食有りの6時間授業の学校生活になります。また本日の振り替え休業日は18日金曜日です。よろしくお願いします。生徒の皆さんも、今日これからと明日、ゆっくりと休んでほしいと思います。また月曜日に生徒の皆さんが元気に登校してくれることを祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大その5

女子先頭が帰ってきました。
トップの女子も二連覇です。

iPhoneから送信

持久走大会その4

女子がスタートしました。

iPhoneから送信

持久走大会その3

男子トップが帰ってきました。トップの男子は二連覇です。

iPhoneから送信

持久走大会その2

男子がスタートしました。

iPhoneから送信

持久走大会開会式

画像1 画像1
開会式が始まりました。開会式です。このあと9時40分男子出発、10時半女子出発です。









iPhoneから送信

12月12日土曜日

多摩川周辺の空は少し雲が多いですが、持久走大会にはちょうど良い気温でしょうか。予定どおりに持久走大会は行われます。

iPhoneから送信

12月10日(木)

 少し肌寒い日中です。2年生がエコプロダクツの催しに参加するため12時50分2台の観光バスで東京ビッグサイトに向けて出発しました。

12月9日(水)

 寒いですが、さわやかな朝です。昨日で面談期間が終了しました。ありがとうございました。今後、三者面談で話し合われたことを元にして指導していきます。家庭学習を含めた学習活動や、世の中のきまり、中学生として守らなければならないこと等を保護者の皆さんと連携を取りながら、生徒一人ひとりがすばらしい大人になるよう、個性を尊重しながら、集団生活にしっかりと対応できるよう、正しく導いていきたいと思います。ご協力よろしくお願いいたします。本日は午後に中学校教員の研究会が各所であり、短縮授業となります。部活動もほとんどがお休みです。

12月7日(月)

 今週の学校生活が始まりました。師走も中旬になり、あわただしさも少しづつ出てきました。学校生活はあわてず一歩一歩着実に地面に足をつけて活動してほしいです。学校だけではなく、ご家庭との連携もしっかりと取っていきたいと思います。学校としても三者面談を踏まえた上でご協力をお願いします。なお、三者面談は予定では火曜日まで続き、火曜日までは6カットとなります。

12月4日(金)落ち葉清掃最終日

 さわやかな朝です。1ヶ月前と比べると朝の冷えは厳しくなっています。体調不良の生徒も多くなっています。発熱、せき、悪寒等風邪の症状等で苦しんでいるようです。ご家庭での体調管理をしっかりとお願いします。現在学校でも朝学活を中心に健康観察を行っています。さて、先週から行ってまいりました落ち葉清掃も今日が最終日です。ボランティア清掃はこのあと、地域清掃に引き継いでいきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

学校評価

学校経営

献立表

行事予定表

親師会月報

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果