一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

8月15日(金)夏の・・

画像1 画像1
 本日もまさに夏の様相を呈しています。季節ごとに校舎から第1グラウンドと桜の木をとっていますが、今回はまさに夏!という写真が撮れました。季節の移り変わりがまさに出ています。また、本日は部活動等がなく、生徒の姿がありません。静かな少しさびしい学校内です。

8月8日(金)空間放射線量の測定結果

 空間放射線量の測定をいたしました。異常ありません。8月8日(金)空間放射線量の測定結果

8月8日(金)お盆前の週末

画像1 画像1
 毎日毎日今日は「暑いですね」ではじまります。台風の影響が少し出てきているのか曇り空が広がってきました。朝、呑川を歩いてくると老若男女ジョギングや散歩、犬を連れた散歩の方々がいらして、お互いに知り合いの方々と挨拶をかわす言葉の第一声が「今日も暑いねえ」でした。何の影響なのか毎年少しずつ最高気温が更新されていきます。我々もそれに対応していきたいですが、なかなか難しいようです。特に体力がまだないと中学生でも具合が悪くなります。中学生は自分の判断で休んだり、活動したりできなければなりません。そんな自己管理のできる人間になってほしいと思います。

部活動合宿 給食食材産地について

7月31日〜8月2日に行われた部活動合宿(於:八ヶ岳林間学園)の給食食材産地についてアップいたしました。公開が遅くなり申し訳ありません。
下記のリンクをご覧下さい。

夏休み部活動合宿 給食食材産地

8月7日(木)少しずつ生徒の数が

 毎日暑い日が続きます。少しずつ登校してくる生徒の数が少なくなってきました。いよいよ家庭での生活が中心となります。家庭学習はしっかりとできているでしょうか。宿題はあたりまえ。夏休み前までの授業の復習ができたらたいしたものですね。なお、月曜日〜金曜日までは教員がかならずいますから、質問があったら聞きに来るのもいいですね。来るときには連絡をとってきてください。

8月6日(水)猛暑日続く

 本日も朝から暑いです。外を歩くだけでむっとします。中でも外でも活動するときには水分補給に十分な注意を払いましょう。

8月5日(火)猛暑日

 本日も猛暑日となりそうです。気をつけて生活していきましょう。

8月4日(月)本日も

 本日も朝からうだるような暑さです。熱中症等に気をつけて十分な水分補給と休息をとって生活してほしいです。今週も頑張りましょう。

部活動合宿日記その12 ようやく永福

 17時40分、ようやく永福を過ぎたとの連絡がありました。到着は18時15分過ぎを予定しています。やはり、夏休み中の土曜日は混んでいますね。

部活動合宿日記その11 国立府中インター付近が

 16時51分、1号車から連絡があり、国立府中インター付近が渋滞だそうです。運転手さんの話だと90分くらいとのこと。また近づいたら情報がはいりますのでアップします。もちろん生徒は皆元気です。

部活動合宿日記その10 石川サービス・・

 今16時44分です。連絡があり、今石川パーキングエリアを出たと言うことです。順調なら1時間くらいで到着するのではないかとの情報です。

部活動合宿日記その10 閉校式

画像1 画像1 画像2 画像2
 二泊三日の部活動合宿もいよいよ閉校式です。元気に帰ってきてほしいです。

部活動合宿日記その9 最終日練習開始

 朝食も終わり、いよいよ部活動合宿最後の練習にそれぞれの部が練習場所へ向かいました。午前中で練習終了、昼食をとって閉校式、そして目黒へ帰ります。帰る際にはまたホームページか見守りメールでお知らせする予定です。

8月2日(土)今日も朝から

 今日も朝から暑いです。八ヶ岳方面はどうでしょうか?昨日は意外に温度が上がらなかったようです。今日も元気に活動してほしいです。本日もホームページで部活動合宿の様子を載せていければと思っています。

部活動合宿その8 バレー部短信その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 練習風景と洗濯物?洗濯も自分達でします。

部活動合宿日記7 バスケ部・剣道部短信その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育館と格技室でそれぞれの練習風景です。

部活動合宿日記その6 バレー部短信その1

 バレー部は夜練したり、今日は学園の回りの6キロコースを走ったりしています。体育館でのボールは今からです。(12:50現在)

部活動合宿日記その5 テニス部短信その1

 男女各2面ずつのコートで朝からしっかり練習しています。基礎練習中心ですが、ここまでみんなが頑張って練習に取り組んでいます。いい天気です。

部活動合宿日記その4

 午前10時55分。八ヶ岳の周辺は大変涼しく部活動の練習には最適であるとの連絡がありました。ただ、それでも熱中症等の危険があります。気を引き締めて活動してほしいです。

部活動合宿日記その3

 部活動合宿2日目です。食事を終え、8時過ぎに活動場所へ向かう準備をしているとの連絡がありました。八ヶ岳周辺も暑いそうです。ただ、皆元気だということで何よりです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年だより

学校評価

学校経営

給食だより

献立表

行事予定表

親師会月報

保健室

十一中同窓会

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果