一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

11月6日(木)学校だより11月号アップします。

 朝は天気が悪かったのですが、徐々に持ち直しています。夜にまた崩れるようですが。11月6日発行の学校だよりアップします。学校だより11月6日号

11月6日(木)雨模様

 雨模様です。試験範囲も配布されました。復習をしっかりとやってください。それにはまずノートや教科書の書き込み、プリントの見直しが一番です。

11月5日(水)試験2週間前

 昨日試験2週間前となりました。そろそろ試験範囲のプリントが配布されます。まず、ノートの見直しを行いましょう。気候的に学習には最高の時期です。日頃からの学習の成果が出るよう、学習で足りないところがあるならばこの時期に補ってください。

11月4日(火)本日から部活動18:00まで

 さわやかな朝です。11月から冬時間となり、部活動は18:00までとなります。よろしくお願いします。

11月1日土曜日本日漢字検定

あいにくの雨です。二年生のパーシモンホールでの歌声を思い出して、いまだ興奮冷めやらぬ土曜日です。
今日は漢字検定が本校で行われます。

iPhoneから送信


10月31日(金)区連音での合唱見事!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 わずかな人数で大きなホールで合唱をすると、意外に音は普段よりも小さく聞こえるものですが、わが2年生の歌声はすごい!やはり口の開け方や姿勢だけではなく、歌うことの基本ができているのかなと思いました。すごいすごい!感動でした。多くの保護者の方々もお越しいただき、この感動を共有できたことは大変良かったと思いました。普段の授業や練習での過程を大切にしたからこそのすばらしい結果だと思います。また11月に入って中根小で2年の合唱を披露します。2年生、すばらしかったです。この勢いで中堅学年としてがんばってください。また最後に午前中の区連音に参加した学校の吹奏楽部の代表が演奏を聴かせてくれました。

10月31日金曜日区連合音楽会

画像1 画像1
パーシモンホールで今まさにわが二年生が歌っています。モルダウと雲の指標。わずかな人数ですが、見事大人数の学校に負けない声量です。











10月31日(金)2年区連合音楽会

 本日は天気が悪い1日となりそうです。2年生が午前中パーシモンホールで区連合音楽会で合唱をしてきます。

10月30日(木)学校だより10月28日号アップしました。

 学校だより10月28日号をアップしました。学校だより10月28日号

重要 10月30日(木)空間放射線量の測定結果

 空間放射線量を測定しました。異常ありません。10月30日(木)空間放射線量の測定結果

10月30日(木)第2回進路説明会

画像1 画像1
 第2回進路説明会が格技室で14時30分より始まりました。大勢の保護者の皆様にお越しいただきました。ありがとうございます。本日は親と子の進路説明会です。親子隣同士になり、説明を受けていただきます。なお、本日も1,2年生の保護者の皆様にも参加していただきました。

10月30日(木)本日進路路説明会です。

 今日も昨日と同じような天気になりそうです。寒暖の差が激しいので体調管理には十分に気をつけましょう。本日は6校時に保護者対象の進路説明会が格技室であります。3年生の保護者だけではなく、1,2年生の保護者の皆様も参加をお願いしました。どうかよろしくお願いいたします。

10月29日(水)寒い朝

 寒い朝です。今日は一番の冷え込みという予報です。朝晩の寒さに気をつけましょう。本日は会議のない水曜日。諸活動はそのまま行えます。

10月28日(火)さわやかな朝

 さわやかな秋晴れの朝です。昨日は振り替え休業日でしたので、今週は今日から授業開始です。後期中間考査もいよいよです。合唱コンクールをゆっくり振り返る暇もないくらいですが、合唱コンクールの勢いをそのまま学習に向けてください。

10月27日月曜日振替休業日

肌寒い朝です。今日は25日土曜日に行われました学習発表会の振替休業日で休みです。また明日から元気に登校してください。




10月26日日曜日中根ファミリーフェスティバル

画像1 画像1
中根ファミリーフェスティバルフィナーレを飾るのはわが十一中吹奏楽部の演奏です。童謡コンサートとはまた違った雰囲気で楽しそうに演奏しています。











10月26日日曜日童謡コンサートにて

画像1 画像1
昨日の学習発表会の興奮さめやらぬ中ですが、パーシモンホールで行われております童謡コンサートに出演させていただきました。大変光栄で晴れがましいことです。吹奏楽部も昨日の疲れなどどこへやら立派な演奏ができました。








iPhoneから送信

10月26日(日)中根ファミリーフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨年は台風で中止となった中根ファミリーフェスティバルですが、今年は秋晴れの中行われています。中根住区周辺の皆様の工夫を凝らした出し物に大勢の近隣の方々がお見えになっています。大盛況の中、進行しています。本校もボランティア生徒13名によるフリスビーで輪投げをしようゲームを行っています。やってみると結構おもしろく、大勢の方々にご利用いただいています。午後になると体育館で吹奏楽部の演奏も予定されております。楽しみです。

10月26日日曜日バレーボール部ブロック大会

画像1 画像1
都大会をかけたブロック大会です。









iPhoneから送信

10月26日(日)行事後の日曜日

 すばらしかった学習発表会のあとの日曜日です。まだ昨日の余韻が残っています。さて、本日はバレーボール部が都大会に向けたブロック大会を、陸上部が大会に行っています。また、中根住区のファミリーフェスティバルがこれから行われます。本校の生徒もボランティア係として参加します。出し物もあります。また午後最後の出し物で吹奏楽部の演奏があります。楽しみです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年だより

学校評価

学校経営

給食だより

献立表

行事予定表

親師会月報

保健室

十一中同窓会

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果