一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

6月30日(月)1年のちょうど半分

 今日は1年のちょうど半分です。学校は年度で始まるのでまだ3ヶ月しかたっていませんが、平成26年は半分が過ぎました。これから後半戦です。

重要 6月26日(木)空間放射線量の測定結果

 空間放射線量の測定をしました。異常ありません。6月26日(木)空間放射線量の測定結果

6月25日(水)中間考査終了

 前期中間考査が終了しました。給食も終了し、歯科保健指導の生徒と待機生徒以外は下校しています。部活動再登校15:30です。明日から早い教科は答案が返却されると思います。

重要 6月24日(火)第1日目試験無事終了

 前期中間考査第1日目がとどこおりなく終了しました。本日は給食がありませんので、急いで帰しました。昼食をよろしくお願いします。

重要 6月24日(火曜日)前期中間考査開始

 本日より2日間、前期中間考査が行われます。なお、以前からおつたえしてありますように本日は給食がありません。早めの下校となります。

重要 6月23日(月)第67回開校記念日

画像1 画像1 画像2 画像2
   本日は本校創立67年目の開校記念日です。全校朝礼で校長先生からのお話と、大先輩の卒業生に来ていただいて講話をお願いしました。十一中の歴史と世の中の流れをお話しくださいました。そこでわかったことはいかに今の中学生が恵まれいるかと言うことでした。恵まれた環境の中で生活している十一中生にさらに努力するよう声援が送られました。ありがとうございます。詳細は7月の学校だよりでお知らせします。なお、明日から前期中間考査です。試験直前の20日(土)の土曜補習教室も1年生などは2クラスを使わなければならないくらい大勢の参加がありました。どの学年も真剣に、どんなことでもわかろうとする顔がありました。明日だけ給食はありません。いよいよ明日から中間考査です。

6月21日(土曜日)土曜日補習教室

 少し曇った朝です。9時から試験前の土曜日補習教室が始まります。教科は国語・数学・英語です。

6月20日(金)プール開き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 放課後、プール開きを行いました。体育委員が集合して水泳の授業の安全を祈願しました。試験明け、7月初めからプールの授業が始まります。

6月20日(金)週末を迎え

 週末を迎えました。いよいよ火曜日から中間考査です。準備もしていると思います。明日は土曜日補習教室です。9:00から12:00まで国語・数学・英語の3教科で行います。

6月20日(金)昨日は

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日は引き取り訓練を15:30〜16:00まで第1グラウンドにて行いました。ありがとうございました。

6月19日(木)引き渡し訓練

 事前に文書でお知らせしましたとおり、引き渡し訓練を実施いたします。第1グラウンドにて時間は15:30〜16:00の間で行います。引き渡し時に災害時生徒引き渡し訓練当日確認票をお出しください。お子様をお引き渡しいたします。また、保護者の代理の方やご近所でまとめて引き取るということはできません。緊急時の対応訓練ですのでご理解いただきご協力よろしくお願いします。

6月19日(木)引き渡し訓練

 本日は引き渡し訓練があります。詳細は13:00に見守りメールと学校ホームページにてお知らせします。

6月18日(水)曇りのち雨

 うっとうしい梅雨に逆戻りです。今日は体感温度は比較的低いですが、じめじめとして教室は過ごしにくいのではないかと思います。でも生徒はどの授業も頑張っています。特に3年生の音楽の授業を参観しましたが、すばらしいハーモニーでした。じめじめした1日の中、さわやかな清涼感をもらいました。

6月17日(火)試験一週間前

 本日より前期期末考査のための準備期間となり、制限が加わります。職員室への入室制限及び、部活動がなしとなります。ただし今週の土日に試合がある場合には保護者の許可をとって活動をします。よろしくお願いします。

6月16日(月)全校朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 さわやかな朝です。本日は学年朝礼を変更して全校朝礼を行いました。全校朝礼の詳細は今週出ます学年だよりをご覧ください。なお、全校朝礼に先立った、剣道部男子3年1名2年1名、陸上部1年女子、そしてバレーボール部の表彰を行いました。

6月13日(金)来週火曜日から

 晴天の中、急に降り出す雨。隣は晴れているのに。といったおかしな天候の中、今週も終わろうとしています。いよいよ来週の火曜日から試験一週間前となります。週末から試験の準備をしておいてほしいです。特に1年生にとっては最初の試練です。授業中に教科書等に記入したメモや、プリント及びノートをしっかりと復習しておきましょう。

6月12日(木)本日も雨

 うっとうしい雨が降っています。湿気も多く、過ごしにくくなっています。生徒は毎日頑張って登校しています。登下校特に部活動終了後の下校時には気をつけて帰るよう指導しています。雨で車等見通しが少しきかなくなっているときがあります。そんなときの通行に関して、ご家庭でも注意をお願いします。

6月11日(水)空間放射線量の測定結果

 空間放射線量を測定しました。異常ありません。6月11日(水)空間放射線量の測定結果

1年生自然宿泊 食材産地

6月4日〜7日に行われた1年生の八ヶ岳自然宿泊教室での、食事の食材産地をアップしました。
 ↓↓
1年生八ヶ岳自然宿泊 食材産地

6月11日(水)久しぶりに会議のない水曜日

 久しぶりに会議日ではない水曜日で、部活動はそのまま活動します。来週途中から試験一週間前になります。雨ですが、落ち着いた学校生活を生徒は送れています。ただ、気候的なものなのか体調不良で保健室に来室する数が少し増えているのが気になります。ご家庭でも体調管理の徹底をよろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年だより

学校評価

学校経営

給食だより

献立表

行事予定表

親師会月報

保健室

十一中同窓会

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果