一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

持久走大会男子ゴール

画像1 画像1
予想以上のペースで男子がゴールしています。






iPhoneから送信

持久走大会その3 男子スタート

画像1 画像1
男子スタートです。6キロ走りきって先頭でゴールするのは誰でしょうか?







iPhoneから送信

持久走大会その2 開会式

画像1 画像1
開会式です。これから男子からスタートです。スタートは9時30分です。






iPhoneから送信

11月28日金曜日持久走大会その1

画像1 画像1
晴れてきました。まだ集合時間にははやいので生徒は1年生が2人。体感温度も走るには丁度良いかなと思います。






iPhoneから送信

11月28日(金)持久走大会

 まだ日は出ていません。本日の日の出時刻は6時29分とのこと。天気はよさそうです。予定どおり持久走大会を行います。現地集合ですから、時間に遅れないできてほしいものです。

11月27日(木)空間放射線量の測定結果

 空間放射線量の測定を行いました。異常ありません。11月27日(木)空間放射線量の測定結果

11月27日(木)落ち葉清掃初日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 落ち葉清掃がいよいよ始まりました。放射線量は0.074で問題ありません。12月2日まで続きます。

11月27日(木)小春日和

画像1 画像1
 ようやく晴れました。今週から落ち葉清掃を行うことになっていましたが、雨で順延。ようやくできます。しっかりと落ち葉の放射線量も測定し、安全を確かめて行います。本日は学校中の放射線量の測定も行います。落ち葉清掃の様子などとともにアップしていこうと思います。

11月26日(水)雨風が強く

画像1 画像1
 雨の一日となりそうです。風も強く、通勤、通学には気をつけてください。本日は会議日のため、部活動等は再登校です。

11月25日(火)ドングリの苗木届く

画像1 画像1
 どんぐりの苗木が届きました。写真のものは以前校長室に見品として届いたものです。これが1100鉢、格技室の吹き抜けにあります。これから2年間、生徒が育てていきます。東北の沿岸を守る木になるよう、育てていきましょう。

11月25日(火)落ち葉清掃本日から・・

 本日から生徒会主催の落ち葉清掃ですが、雨のため、本日は中止です。残念です。朝早くから生徒会の本部役員や委員長が用意してくれていましたが。明日からはできるように。

11月22日土曜日東京駅伝予選会

爽やかな日差しの中、今日は中学校東京駅伝予選会です。駒沢公園ランニングコースで競い合います。十一中からは男子3人女子2人が走ります。頑張ってほしいです。まもなく競技開始です。
iPhoneから送信


11月21日(金)

画像1 画像1
 試験が終わりました。ニジマスもプールに届きました。スロープにある桜の木もすっかり色づきました。いよいよ十一中も冬支度です。

11月20日(木)ニジマス、マスプールへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ニジマスがプールへ入りました。今年のマスは大きいです。すでに20センチ超えのものもあり、3月まで大切に育てたいです。MEPATや親師会の皆さんも来てくださいました。

11月20日(木)後期中間考査最終日

 いよいよ今日で中間考査が終了します。多くの教科で(よし!)という気持ちを持てるよう、最後の3教科、がんばってほしいです。さて、今日はニジマスをプールに放流します。楽しみです。なお、今日は給食があります。

11月19日(水)中間考査2日目

 今日も寒い朝です。昼間も初冬の寒さであるとの予報もでています。試験は暑いよりはいいのですが、あまり寒いのもいやですね。今日も給食はありません。早く帰宅して家で昼食をしっかりととってください。明日は給食があります。

11月18日(火)後期中間考査開始

 今日から後期中間考査が開始します。生徒はいつもよりの朝早くから登校して試験の準備をしています。勉強の成果が出せるように。なお、今日、明日は給食がありません。お昼の用意をよろしくお願いします。

11月17日(月)いよいよ試験が

 寒い朝です。明日からいよいよ後期中間考査が始まります。火曜日、水曜日は給食がありません。お昼の準備をお願いします。

11月16日日曜日爽やかな日和

今日は爽やかな日和となりました。火曜日から後期中間考査です。ノートを中心に確認学習を!先週は体調を崩す生徒が二年生を中心に多く大変心配しました。月曜日からは皆元気に登校してください。

iPhoneから送信


11月15日(土)土曜日補習教室

 本日は18日火曜日からの試験に備え、土曜日補習教室を9時から行います。希望者のみですが、1年生などは1クラスのほとんどの生徒が参加するくらいの参加人数の多さです。そういった意欲を試験に出せればいいですね。また、補習教室に参加しない生徒の皆さんも各自が全力で勉強していると思います。この土曜日日曜日は勉強にがんばってください。バレーボール部の皆さんは日曜日に八王子の中学校の体育館を会場にして都大会があります。目黒区、あるいは第二ブロックいや、目黒区立第十一中学校の代表として勉強に部活にがんばってくれています。このがんばりは3年生になって、大人になって必ず生きてきます。日曜日はがんばって日頃の成果を存分に出してきてください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年だより

学校評価

学校経営

給食だより

献立表

行事予定表

親師会月報

保健室

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果