一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

11月13日(水)試験一週間前

 本日より試験一週間前となります。放課後の諸活動は原則中止となります。

11月11日(月)歯科講話

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の朝礼では部活動表彰に続き、学校医でいらっしゃる酒井歯科の酒井先生から、全校生徒に歯科講話をしていただきました。歯の大切さや、歯磨きの大切さはもちろん、これからどうすれば健康な歯と歯ぐきを保っていられるか丁寧に教えていただきました。酒井先生ありがとうございました。

11月8日(金)区連合音楽会

画像1 画像1 画像2 画像2
 元都立大学と都立大学附属高等学校跡地にあるパーシモンホールで平成25年度目黒区中学校連合音楽会が行われました。毎年第二学年が全員で合唱を披露します。我が第十一中学校第二学年の生徒は人数の少ない中でしたが、今年も心を一つにして、大きく、そして澄んだ歌声をパーシモンホールに響かせてきました。また、合同吹奏楽演奏でも本校から3人の吹奏楽部のメンバーが参加しました。
 最後になりましたが、大勢の保護者の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。

重要 11月1日(金)空間放射線量の測定結果

 空間放射線量の測定をした結果、異常ありません。
11月1日(金)空間放射線量測定結果

10月30日(水)学校だよりアップします。

 本日学校だよりをアップします。ご覧ください。なお、保護者の方はお子様に文書で配布しました。ご覧ください。学校だより10月30日号

10月26日(土)学習発表会その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 予報よりも強い雨が降り続く午前でしたが、予定どおり学習発表会が始まりました。表彰や1,2年の行事の発表につづき、自由が丘ウインドオーケストラの皆様による演奏、そして本校卒業生であるイプシロンロケットプロジェクトマネージャーの森田泰弘氏の講演がありました。
 午後も合唱コンクール、3年生弁論発表、吹奏楽部の演奏と続きます。詳細は11月の学校だよりでお伝えします。

10月26日(土曜日)予定どおり学習発表会は行います。

画像1 画像1 画像2 画像2
 午前5時18分に東京及び目黒区の気象警報がすべて解除されました。昨日もお知らせしましたように本日の学習発表会は予定どおり行います。ただ、時折風や雨が強いときがあります。お足元にお気を付けていらしてください。

重要 10月25日(金)明日の学習発表会は予定どおり開催します。

 明日の学習発表会は予定どおり開催いたします。台風の影響等で皆様にご心配をおかけしました。明日の時程は文書を添付します。また、当日は大勢の皆様のご来校が予想されます。ぜひ上履きをご持参ください。ご協力よろしくお願いいたします。学習発表会のお知らせ

10月21日生徒会認証式

画像1 画像1
今日の生徒会朝礼は後期生徒会役員及び後期専門委員長の認証式です
前期の皆さんと同じように頑張ってほしいものです

10月20日(日)お祭り広場みどり 雨バージョンで開催

 十一中も参加させていただく『お祭り広場 みどり』ですが、雨バージョンでの開催となってしましました。本校吹奏楽部の演奏、十一中ブースも中止です。準備から携わってくれた生徒の皆さん、残念ですね。『お祭り広場・・』自体は雨バージョンで予定どおり行われます。

重要 10月18日(金)空間放射線量測定結果

 空間放射線量の測定をしました。異常ありません。
10月18日(金)空間放射線量測定結果

10月18日(金)親師会月報NO5 発行

 親師会月報発行します。親師会月報NO5 10月17日号発行

重要 10月16日(水)本日は臨時休校です

 昨日文書とホームページでお知らせしましたとおり、本日は目黒区公立小中学校はすべて臨時休校となっています。目黒川も警戒水域を越えてしまったという報道もあり、現在、東急各線をはじめ、山手線等も止まっています。雨はやんだようですが、風はこれからも強く吹きます。とにかく外出を控え、昨日出た課題をやってください。
 学校は何カ所か雨が吹き込んで廊下がぬれてしまいましたが、あとは無事です。安心してください。

10月16日(水)台風接近に伴う対応について

 すでにお子様をつうじて文書を配布しましたが、明日16日(水)は臨時休校となります。詳細は添付文書をお読みください。なお、明日は外出は控え、家庭学習をお願いします。10月15日(火)明日の台風の対応について

バレーボール部快進撃その2

画像1 画像1
本日バレーボール部は優勝しました
朝から大勢の応援ありがとうございました
バレーボール部頑張りました

10月13日日曜日 バレー部快進撃!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 部活動は3年生中心から1,2年生の部活動へと変わる時期。普通は3年生は強くても下級生になると最初からチームづくりということになります。強さを続けると言うことは本当に大変です。バレー部は1,2年生のチームとなっても、3年生中心のチームに勝るとも劣らないすばらしいチームとして快進撃を続けています。練習はうそをつかない!その成果がもう少しで出ます。

10月11日金曜日 前期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 6校時本校の前期終業式を体育館で行いました。校長先生のお話、3年生男子の指揮と伴奏による校歌斉唱、体育館はまだまだ暑さが残っていましたが、厳かな雰囲気で校長先生の話に真剣に耳を傾け、校歌は一所懸命歌っていました。
 今日は前期通知表等が配布されます。
 また、明日から3連休となります。火曜日から元気な顔をみせてほしいものです。

10月11日金曜日 学校だよりアップします。

 遅くなりました。10月3日発行学校だよりをアップします。10月3日付け学校だより

10月11日(金)為末大氏来校

画像1 画像1
 陸上競技、ハードル等で大活躍され、現在もスポーツキャスター等テレビで活躍され、青少年の陸上競技への育成も手がけていらっしゃいます、為末大様が本校にお見えになりました。本校の第二グラウンドに併設されている100メートルトラックを見学していかれました。

10月7日(月)第三学年弁論大会学年発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日5校時、6校時に、第三学年恒例の弁論大会学年発表会が格技室で行われました。8人の代表が熱弁を振るってくれました。この中から学習発表会でも発表してもらいます。よろしくお願いいたします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

お知らせ

給食だより

親師会だより

献立表

親師会月報

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果