一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

5月28日 全体練習

今日の全体練習は、開会式、閉会式の練習でした。
整列がしっかりできていて、スムーズに全体練習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日 応援練習

体育大会も残りあとわずかです。綱引きの隊列を決めて2回目の応援練習です。
赤組(A組)も青組(B組)も応援の声が大きくなってきました。
残された時間で、”完全燃焼”するためにも、来週は大事な時間になってきます。
がんばりましょう。

予行練習は30日(木)、6月2日(土)は大会当日です。
ご家庭ならびに地域の皆さまには、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日 朝練習

運動会当日まで残り6日間ということで、各クラスの朝練がはじまりました。

今回は3年生の学年種目を少しだけお見せします。

3年生の学年種目は大縄飛びです。
各クラス全員の息が合わなければ跳び続けることができません。
シンプルな種目ですが、まさにチームワークの見せ所です。

画像1 画像1
画像2 画像2

歯科検診

画像1 画像1
 昨日、歯科校医の酒井先生(緑が丘 酒井歯科)による歯科検診が行われました。
 今年は、むし歯があった人は少なく、歯垢がついて汚れている、歯肉が腫れているという人がとても多かったです。本日結果と治療のお知らせを配布しました。

金環日食の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
5月21日(月)に朝早く、早い人は7時から生徒の下駄箱前で金環日食の観察を行いました。天気はくもり、見えないかと思った。そのとき、雲間から太陽の光が射しました。よく見ると太陽が欠けています。だんだん生徒も集まり、約30名の生徒が金環日食を観察しました。晴れたり、曇ったりをくり返しながら、だんだん夕方のような明るさになった頃、雲間から奇跡的に太陽の中に月が入ったのが見えました。
日食をみんなで見たということがよい思い出になるといいですね。
写真は雲ごしに撮った写真です。

体育大会 応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
6月2日の体育大会まで3週間を切りました。赤組(A組)、青組(B組)に分かれて各応援リーダーがそれぞれが前に出て、みんなの前で練習を指揮してくれています。練習はまだ始まったばかりです。選手の気持ちを奮い立たせ、「完全燃焼」できるような応援を期待しています。

全校朝礼

画像1 画像1
十一中学校に教育実習生の先生がいらっしゃいました。短い期間ですが、学校生活や授業で多くのことを先生から学んで下さい。

生徒総会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2−B、3−A、3−Bのクラス目標です。

生徒総会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1−A、1−B、2−Aのクラス目標です。

離任式

画像1 画像1
春は出会いと別れの季節です。お世話になった先生方との久しぶりの再会でした。先生のお話をしっかり聞き、先生方に聞いていただく最後の校歌を歌う姿はとても立派でした。きっと先生方も喜んでいたと思います。


生徒総会

画像1 画像1
年度初めの生徒会は、各委員会からの活動目標や活動計画と各クラスからのクラス目標の発表がありました。このクラス目標のもと、それぞれが目指すいいクラスにしてほしいと思います。

毎日の給食と食材産地 ページ移動しました

毎日更新しております給食写真と食材産地についてですが、この度ページを移動いたしました。
今後は、ページ上部の「給食」から「本日の給食」をご覧ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

学校評価

給食だより

献立表

行事予定表

親師会月報

保健室

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果