「めぐろの子どもたち展」目黒区美術館

画像1 画像1 画像2 画像2
「めぐろの子どもたち展」も明日までとなりました。一中の生徒作品も堂々と展示されています。本校の作品が光っています。ぜひご来館を。

実力を発揮してください!

画像1 画像1
都立高校の推薦入試が始まります。十分に準備してきました。自信をもって臨んでください!


御礼

昨日は研究発表会に多数のご来場を賜り心より御礼申し上げます。本校PTAの皆様には、寒風の中、校内外において運営のご支援を賜り厚く御礼申し上げます。皆様のお力添えで開催することができました。本当にありがとうございました。

本年もよろしくお願いします。

画像1 画像1
年が明けました。今日も青々とした空が広がっています。今年一年の発展を祈念いたします。

12/18 校内研修会

「言語活動」についての研修を教員がしています。1月22日火曜日に本校で発表会を行いますが、今日は本年最後の研修会となりました。講師の先生をお招きしてご指導いただきました。よりよい授業のためにがんばっていきます。

訓練が始まっています

画像1 画像1
多数の参加者のもと訓練が始まっています。
写真は起震車体験。震度7を体験しました。
一中では、12月の避難訓練で全員が体験する予定です。

準備中 地域合同防災避難訓練

画像1 画像1
晴れました。
地域主催の合同防災避難訓練の準備が進んでいます。
13:00から始まります。

試験最終日

画像1 画像1
明るく朝日がさしています。
今日は中間テスト最終日です。
成果を期待します。

北部地区のスポーツ大会

画像1 画像1 画像2 画像2
北部地区のスポーツ大会が本校校庭で開かれています。グランドゴルフの熱戦が繰り広げられます。頑張ってください!

地域防災

地域で開かれた防災の講演会に参加しました。
地域の防災訓練が、本校で11月18日に開催されます。


都立駒場高校保健体育科実技発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
ハイレベルな演技と礼儀正しさ。本当に素晴らしい、のひとことです。

都立駒場高校保健体育科実技発表会 2

画像1 画像1 画像2 画像2
バスケットボール、バレーボール、柔道、剣道、体操競技の発表が行われました。すばらしさいっぱいです。

地域教育懇談会小委員会 開催しました。

本日、地域教育懇談会小委員会が開催されました。子どもたちが健全で調和のとれた成長のため、学校・家庭・地域社会がそれぞれの役割を果たすべく、中学校区で話し合う会です。菅刈小学校、駒場小学校、そして本校の、校長先生を始め、PTAの方々、住区の青少年委員、主任児童委員、児童館、本校教員、多くの方々で話し合いを持ちました。ご多用のところありがとうございました。

生徒会役員選挙立ち会い演説会

今日、生徒会役員選挙立ち会い演説会が行われました。立候補した生徒一人一人が、一中をよりよくしていこうとする熱い気持ちを持って臨んでいることが言葉を通して伝わってきました。また、応援演説をした生徒も皆、同じくしっかりとした考えを持っていることが伝わってきました。とても心を動かされました。さらに、選挙管理委員の生徒の入念な準備による運営により円滑に進行され、一中の「生徒力」というものの高さを感じました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おしらせ

学校経営

授業改善プラン

献立表

学校からのお知らせ

安全・安心

目黒区立第一中学校

東京都目黒区大橋2-11-1
TEL:03-3466-6158
FAX:03-3466-6182