6月11日(木)6年「外国語と理科の学習」

画像1 画像1 画像2 画像2
分散登校が始まり、久しぶりに会える友達と笑顔で話しています。
休み時間は和やかな雰囲気ですが、学習の時間にはキリっと集中モードの6年生です。

(1)外国語 Who am I〜クイズをつくろう!先生の自己紹介の時には、「私も好き!」「行ったことがあります!」とコミュニケーションをとっていました。
(2)理科 動物のからだのはたらきの学習では、臓器の見える人体模型が登場しました。「わー!」と歓声があがり、その後は臓器がどんなはたらきをしているのか、真剣に学んでいました。

6月3日(水)6年 「学習スタート!」

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は、分散登校2日目が終わりました。
午前中、3時間の登校ですが、1時間1時間の学びを大切にしている6年生の姿は輝いています。

朝は放送朝会があり、校長先生と養護の先生のお話を聞きました。
朝会が始まると、背筋を伸ばし、聞き逃さないように集中しています。

国語科の学習では、5年生の時と同様に全文シートを用いての学習がスタートしました。
気持ちの変化した点、登場人物の心情が表れている点等を書き込み、考えを深める手立てにしています。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/15 5時間授業
7/16 避難訓練 個人面談1回目 5時間授業
7/17 3年聴力検査
個人面談2回目 5時間授業
7/20 2年聴力検査 フォローアップ教室 個人面談3回目5時間授業
7/21 とも遊び 1年聴力検査 フォローアップ教室 個人面談4回目 5時間授業