6月19日(金) 今日の給食・食材産地

今日の献立は*カレーライス*みかんゼリー*牛乳です。

3か月半ぶりに、給食が再開しました。
新型コロナウイルス感染症対策のため、当面は品数が少ない献立を提供します。
前を向き、おしゃべりをしないで食べています。
給食室でも、安全でおいしい給食を提供できるよう努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

<食材産地>
しょうが(高知県)にんにく(青森県)にんじん(千葉県)
玉ねぎ(千葉県)じゃがいも(長崎県)りんご(青森県)
みかん缶詰(和歌山)
豚肉(熊本県) 豚骨(熊本) 鶏がら(山梨)
米(ななつぼし 北海道)牛乳(森乳業)

6月17日(水)職員室前の掲示板

画像1 画像1
給食だよりy今月の献立が職員室前の掲示板に提示されています。いよりよ金曜日から給食が開始です。待ち遠しいです。

飾り付けは 本校の学童擁護員さんが作成してくれています。
今月は見事な傘がたくさん!

つくし学級 図工

画像1 画像1
つくし学級 1年生2年生のいる教室で図工の授業です。

画用紙にぐるぐるかいたものを配られ、はさみで上手に切り抜いていました。

できあがりは立体的な楽しいオブジェに。

6月16日 2年生 校庭体育の様子

画像1 画像1
2年生が校庭で体育をしていました。
合図は太鼓。 何やら先生が忍者になって手裏剣を投げている風。

子どもたちは投げられている(実際は見えない)手裏剣を瞬時に上手によけていました。


6月15日 今日から全校 午前授業始まりました。

画像1 画像1
今日は久しぶりに全校児童が登校してきました。今日から木曜までは給食なしの午前授業です。金曜日からは給食も始まります。

1年生はまだ「はじめましての会」といって、全校児童に紹介されるまでは休み時間は教室で過ごしています。黄色い帽子が校庭に登場するのは来週からになります。

今日はとても蒸し暑かったけれど、元気な鷹番小の子どもたちは走り回っていました。

中休みの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
新型コロナウィルス感染症予防対策として、密集・密接にならないように、朝の会で生活指導をしました。

さまざまな制約のなかでも子どもたちは元気に走り回ってました。

6月4日(木)1年生 学校たんけん

画像1 画像1
1年生の学校たんけんが始まりました。静かにゆっくりと校舎巡りをしています。

早くいろいろな教室を覚えてほしいです。

6月2日(火)分散授業日 Bグループ

画像1 画像1
画像2 画像2
分散授業日Bグループの授業でした。1年生が下校するときは、校庭に印を書いて保護者に引き渡しをしています。

帰りの会後、廊下に少し距離を取りながら並んで帰っています。下駄箱で混み合わない工夫をしています。

今日から全学年分散授業が始まりました。(Aグループ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全学年の分散授業が始まりました。つくし学級は分散授業はなく、4時間授業を行っていきます。
少し天気が悪く心配でしたが、みんな元気に登校できました。
朝の放送朝会では、校長先生から「新しい学校生活」についてお話がありました。
トイレや手洗い場を利用する時は、間隔を開けて順番に利用します。
水飲み場は当分の間使用できないので、水筒の持参をお願いしています。

明日はグループの授業です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

学年だより

新型インフルエンザ関連

おしらせ

年間指導計画

空間放射線量測定結果