八雲小学校ホームページへようこそ

運動会のマスコット

運動会のマスコットにたくさんの人が応募してくれました。

校長室前に掲示しています。

そして、職員室前には今年のスローガンと選ばれたマスコットが掲示されています。

高学年 頑張っています

組体操練習をがんばっています。

運動会全体練習

運動会の全体練習を行いました。

応援席への移動の仕方や、応援、八木節の練習などをしました。

3.4年 ダンスの練習

実際に外でどんなふうに移動して踊るのか練習が始まりました。

運動会 全体練習

良い天気の中、運動会の全体練習が行われました。

入場行進や応援合戦、大玉送りの練習をしました。


八木節の練習

とも遊びの時間に八木節の練習をしました。

この日のために6年生は教えられるように練習をしてきました。
6年生を中心に輪になって八木節を練習して、みんな上手になりました。

運動会が楽しみです。

運動会にむけて

代表委員会が運動会のスローガンとマスコットの紹介をしました。

今年のスローガンは「仲間とともに 協力し 新時代へ 突き進め」です。

朝会の様子

令和になって初めての朝会です。

〇運動会の練習が始まっています。
勝ち負けはあるけれど、思いやりの気持ちをもってチームで協力して練習し、高め合っていきましょうという話でした。

〇八雲小学校に新しく来た先生方と教育実習生の紹介がありました。

〇生活指導の先生から、交通安全について話がありました。
信号を守るとともに、青信号でも運転手さんの顔を見て、曲がってくる車や自転車がないか確認してから横断歩道を渡りましょう。そして、自転車に乗る際は、歩行者に気を付け、交通安全を意識して行動しましょうという話でした。



八木節

運動会で踊る八木節の練習が1年と6年合同で行われました。
6年生の優しい指導に1年生も頑張りました。

10連休を終えて

10連休を終えて学校に活気が戻ってきました。
また、新たな出発です。


離任式


離任式が行われました。
久しぶりに会う先生や、警備さんに成長した姿を見せることができました。

キラキラ輝く1年生

今日は、1年生を迎える会がありました。4年生からのメダルを嬉しそうに首にかけ、1年生になったらを元気よく歌ってくれました。驚いたのは、校歌をほとんど覚えていて、在校生と一緒に元気よく歌っていたことです。


1年生を迎える会


1年生を迎える会を行いました。

運動会に向けて

全校ダンスの八木節の練習を先生たちもしています!
運動会に向けて着々と準備が進んでいます。

十中校区合同挨拶運動

今日から、春の挨拶運動が始まりました。朝早くからたくさんの人が集い、地域の方々、保護者の方々、そして子供たちと教職員の元気な声が、校庭に響きました。


朝会の様子

新学期が始まって3週目になりました。
今週はあいさつ週間です。4年生が担当で校門に立って挨拶をしています。朝から子どもたちの元気な声が響いています。

校長先生からあいさつ週間と、交通安全について話がありました。
信号を守って渡っても絶対安全ではありません。運転手さんの目を見て渡りましょう。
また、安全のために通学路に陸橋がある人は、必ず陸橋を使いましょう。

ミュージックタイム

1年生も参加して、校歌と離任式に歌うさよならのうたを歌いました。

鯉のぼり

地域の皆様からいただいた鯉のぼりが今年も校庭で元気に泳いでいます。

音楽朝会

1年生を交えての今年初めての音楽朝会が開かれ、体育館に素敵な歌声が響きました。

読み聞かせ

4年生が、隙間の時間に担任の先生に読み聞かせをしてもらっていました。
集中して聞いています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31