学校生活の様子をお知らせします。

桜の開花が進んでいます

寒暖の差が激しいこの頃ですが、校庭の桜の開花は進んでいます。
新年度の始業式・入学式を満開の桜で迎えられるといいですね。(30日)

校庭の桜

久しぶりの日差しに心地よさを感じます。
校庭の桜の木も、だいぶ花開いてきました。(27日)

明日からの1週間

夜半の激しい風雨もおさまり、暖かな日となりました。
校庭の桜も色づいて、開花しそうです。
いよいよ登校の最終週。卒業式・終了式の日を迎えます。
       (写真 金管バンドミニコンサートより)

22日(月) 春分の日の振替休日
23日(火) 卒業式予行練習
24日(水) 第136回卒業式
25日(木) 修了式
26日(金) 春季休業日始

全校朝会

今日の全校朝会では、ドッジボール大会でがんばった子どもたちを紹介し、
みんなで称えました。
また、都美術展覧会への出品と中国崇文区との作品交流について賞状を
授与しました。


明日からの1週間

昨日、今日と暖かく、過ごしやすい日となりました。
先週の日曜日は金管バンドの演奏会、昨日はドッジボール大会への参加と、
子どもたちが元気に活動する様子を見て、とてもうれしく思いました。
                      (写真 共遊びから)

15日(月) 委員会活動
16日(火) 
17日(水)
18日(木) 卒業式練習(在校生)
19日(金) 卒業式練習(全校)     (区立中学校卒業式)
      図書の整理(本読みグループ・保護者ボランティア)

健闘! 八雲ドッジボールチーム 2

八雲Aチームは、4試合戦い4勝0敗。八雲Bチームは、4試合戦い3勝1敗。どちらも練習の成果を出すことができました。八雲ピンク旋風が中央体育館にふきあれました。 



健闘! 八雲ドッジボールチーム 1

13日(土)、碑文谷地区ドッジボール大会が中央体育館で開催されました。八雲小からは、有志を募ってドッジボールチームを結成。八雲A・八雲Bの2チームが出場しました。


体育館に紅白幕

卒業式へ向けて体育館に紅白幕を張っています。
卒業式が近づいてきたことを実感させられます。

クラブ紹介

今週は、お昼の時間にテレビ放送でクラブ紹介を行っています。
活動の様子をビデオでみんなに見てもらいます。

金管バンド演奏会 2

第1部〜第3部の構成で、20曲以上の演奏をしました。
これだけの曲を演奏するためには、たいへんな練習が必要です。
子どもたちのがんばりに拍手を贈ります。
また、皆様のご支援ありがとうございました。


金管バンド演奏会 1

金管バンド演奏会を体育館で行いました。
天候の悪い中、寒い中、大勢の皆様がお出でくださり、子どもたちに
温かい励ましをくださいました。ありがとうございました。


明日からの1週間

卒業や進級に向けて、さまざまな活動が行われています。
6年生と下学年との交流もありました。卒業式・終了式まで
後10日あまりです。寒暖の差が激しく、体調を崩しやすいので、
ご注意ください。(写真 お別れお楽しみ集会より)

 7日(日) 金管バンド演奏会(体育館 午後2時より)
 8日(月) 委員会活動
 9日(火) お話会(4年)
10日(水) 
11日(木) お楽しみお話会(3年) ブックトーク(6年)
12日(金) 代表委員会
13日(土) PTA実行委員会

明日からの1週間

いよいよ3月を迎えます。それぞれの学年最後の月を充実して
過ごしていきたいと思います。
        (写真 卒業を祝う会より始の言葉・終わりの言葉)

1日(月) 避難訓練 保護者会(1・2年)
2日(火) 保護者会(3・4年・3くみ)
3日(水) 読み聞かせ(2年)
4日(木) ありがとうパーティー給食(縦割り班での給食)
5日(金) 感謝の会(6年)

7日(日) 金管バンド演奏会(体育館 14時)

明日は卒業を祝う会

卒業を祝う会が明日開かれます。
よい会にしようと、各学年 とてもがんばっています。
体育館にプログラムが用意されました。

読書の木

読書の木「春バージョン」が図書室前に掲示されました。
ボランティアリーダーの山口さん、図書ボランティアの保護者の皆様
ありがとうございます。たくさん本を読んでほしいですね。

明日からの1週間

寒さの厳しい日が続いていました。そんな中で行われた学校公開や
学年の行事でしたが、ご協力ありがとうございました。
(写真 卒業遠足)

22日(月) たこあげ(2年・3くみ 駒沢公園にて)
23日(火) 出前授業(5年 テレビ局より)  教室環境検査
24日(水) 
25日(木) PTA臨時総会
26日(金) 卒業を祝う会  保護者会(5・6年)

雪景色

今年2回めの積雪。校庭が真っ白になりました。

明日からの1週間

厳しい寒さの日が続いています。インフルエンザの流行もなく、
子どもたちは、活発に学校生活を送っています。
(写真 3年生の社会科見学より)

15日(月) クラブ活動
16日(火) 学校公開日・新年度説明会
17日(水) 学校公開日
18日(木) 卒業遠足(6年)・保健学習(4年 ゲストティーチャー)
19日(金) 

明日からの1週間

展覧会には、大勢の皆様がご来場くださり、ありがとうございました。
皆様から温かいお言葉をいただき、たいへんうれしく思います。
子どもたちへもこのことを伝えてまいります。

 8日(月) 新1年保護者会
 9日(火) 人権擁護員の方からのお話(6年) 遠足(3くみ)
10日(水) 避難訓練
11日(木) 建国記念の日
12日(金) 社会科見学(3年)
      地域交流会(八雲住区センター 17:00〜20::45)
       「地域でできる親子健康づくり」 どなたでも参加できます。
13日(土) PTA役員会・実行委員会

展覧会開催中 (最終日)

展覧会の最終日です。
入場できる時間は、10時〜3時です。
ご来場をお待ちしております。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31