学校生活の様子をお知らせします。

クリーン作戦

今日(29日)のクリーン作戦は、7・8班の子どもたちです。
みんなで協力して、活動しています。

中休みの時間

大勢の子どもたちが、校庭いっぱいに広がって、元気に遊んでいます。
なわとび、ボール遊び、一輪車など、それぞれが楽しく過ごしています。


お楽しみ集会

今朝の集会では、「ジンギスカン」の曲に合わせ、
全員でダンスをして楽しみました。
一曲踊るとかなりの運動になります。


クリーン作戦

今朝の縦割り班活動のクリーン作戦は、5・6班の子どもたちが
行いました。落ち葉の量が減ったので、清掃も楽になってきました。

ミュージックタイム

インフルエンザの流行のため、体育館に全体が集まっての活動を
控えていましたので、久しぶりのミュージックタイムです。
元気な歌声が体育館に響きわたりました。

避難訓練

地震、そして、その後火災発生の想定で避難訓練を行いました。
子どもたちには、訓練の予告をしないで行いましたが、
話し声もなく、静かに避難できました。
災害に対する対応をご家庭でも話し合っておくことが大切です。

リズムなわとび

本日、体育の授業で、八雲エクササイズに続き、八雲リズムなわとびの練習をしました。

全校での取り組みです。

音楽に合わせて様々なとび方をします。

健康トレーナーと練習しましたが、3分間とび続けるにはなかなか難しいです。練習が必要です。

縦割り班活動

年明け初めての縦割り班活動です。
共遊び・クリーン作戦(清掃活動)に取り組みました。
クリーン作戦は、3・4班です。


生活科・わくわくの活動記録

職員室入り口横の掲示板に「生活科・わくわく(総合の時間)」の
活動記録を掲示しました。9月から12月までの活動記録です。

全校朝会

今朝の朝会では、3年生代表の子どもの言葉と持久走記録証の授与を行いました。
3年生の言葉は、これまでを振り返り、4年生に向けてがんばることでした。
とてもすばらしい内容を落ち着いて話し、聞いていて感動しました。
持久走の記録証は各学年の最も走った子どもを代表にして渡しました。
これからも体力のアップに取り組んでほしいと思います。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31