学校生活の様子をお知らせします。

読み聞かせ

八雲本読みグループの方の読み聞かせがありました。「きつねのホイティ」というお話でを楽しく聞きました。

習字の学習

子供たちが待ちに待っていた習字の学習がいよいよ始まりました。
初回は、道具の置き方や筆の持ち方などを学びました。

英語

英語の学習で、"Do you like 〜?”の言い方に親しみました。
虹の色を英語で伝えたり、友達同士で聞き合う練習をしたりして、
楽しく活動しました。

校長先生といっしょ



校長先生と「あまりのあるわり算」の学習をしました。校長先生の問いかけにみんなよく考え、一生懸命に説明していました。楽しく「あまり」の学習をしました。

英語

楽しく英語のゲームをしました。友達との会話がじょうずになってきました。

国語

国語科「よい聞き手になろう」の学習では、グループになってそれぞれがスピーチした内容について、質問をしたり感想を言ったりして、よい聞き手について考えました。

運動会練習

全校練習です。応援団がリードし、赤も白も元気いっぱいに応援の練習をしています。

算数科

かけ算の学習で、おはじきゲームをしました。何点取れたかという活動を通して、0のかけ算を学びました。

社会科の学習

社会科の学習で、屋上から町の様子を観察しました。「坂があるね。」「ビルがたくさんあるよ。」と様々な気付きがありました。

こばと理解教育

こばとの先生方がいらっしゃって、「友達と仲よくするために」という学習をしました。苦手なことがあって自信がない友達にどんな言葉かけをしたらよいか考えました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

空間放射線量測定結果

学年だより

学校図書館だより

学校評価

その他

学校だより

経営方針