チョウの育ち方をしらべよう2
昨日は大きな幼虫でしたが、さなぎになるじゅんびをはじめています。
チョウの育ち方をしらべよう
理科の学習でチョウのよう虫をかんさつしました。
昨日は1組、今日は2組のみんなとかんさつしました。 たった、一日でしたが、昨日たまごだったものがかえったり、 大きなよう虫が、さなぎになる じゅんびをはじめたり 毎日ぐんぐん成長しています。 植物もぐんぐん成長しています。来週はみんなで学校の植物をかんさつしましょう。 道徳の学習集団下校の様子
間隔をあけて並んで帰ります。
6年生 えんぴつで表そうえんぴつの濃淡を生かして描くことができました。 6年生 図工集中して活動することができました。 2年生 ステンシル1つの いろも まざっている いろも きれいですね 【答え】中級編 算数教室からのチャレンジ問題では、答えの発表です。 このチーム分けのポイントは、 「一筆書き」ができるかどうかです。 一筆書き…1回で書くことができることです。 1 Aチーム 2 Bチーム 3 Aチーム Aチームは、一筆書きができる。 Bチームは、できない。 ほかにも一筆書きができるものとできないものが たくさんあるので、ためしてみてください。 算数教室でみんなのことをまってます。 離れて離れて今日は、昨年度の自分の貸し出しデータをもとに、前期のめあてを立てました。これまでなら、お互いのデータを見ながら、楽しく話し合う様子が見られたのですが、もちろん今年はそれもなし。みんな黙々と作業をし、静かに借りていきました。 ブックトークやアニマシオンで、わいわいと楽しめる図書の時間の再開が待ち遠しいですね。 6年生 図工分散登校が始まりました2年生の教室には、距離の感覚をつかむ学習をするために、印がしてあります。 教室の様子5年生は、社会の学習が始まりました。 |
|