下目黒小学校ホームページへようこそ Welcome to Shimomeguro Elementary School's website!

のびのび描こう 木 制作風景 3年生

青々とした芝生の上で、お気に入りの木を、のびのび描きました。


張子のマスコット 4年生

風船を膨らませて、そこに好きな色画用紙を張子して、かわいい小物入れを作りました。
中はツルツル!天使にしたり、悪魔にしたり、ピエロにしたり、動物にしたり…すてきな、マスコットができました。


大好き私のトーテムちゃん 3年生


バドミントンのシャトルが入っていた紙筒を利用して、オリジナルトーテムポールを作りました。
ヤシの葉のような髪の毛、面白い顔。牙が生えていたり、マントを着ていたり、尻尾が生えていたり…ユニークな発想が広がりました。

不思議な世界の不思議な花

2年生は、自分の身長と同じくらいの大きな花を作りました。
新聞紙をクルクル巻いて茎を作ったり、かわいい顔をつけたり、手やしっぽをつけたり、とっても素敵な不思議な花ができました。

形の面白さを求めて… 4年生



白いボール紙を帯状に切って、ちょっと丸めてみます。光が当たるところと影のところの色が微妙に変わって、形の面白さが際立ちます。
いろいろに組み合わせて、楽しいモビールを作りました。

よく見て描こう サイネリア 4年生

4年生は、入学式のときに飾ったサイネリアの花を描きました。
構図を考えて、花や葉っぱの形をよく見て描きました。
同じ花なのに、表現の仕方がそれぞれに違って、素敵な作品ができました。

筆のリズムで…3年生

テンテン、ポタポタ、パサパサ、サラサラ…
太い筆、細い筆、刷毛、筆の動く楽しさを味わいながら、いろいろな色を使って思い思いに描きました。
自分だけのアート空間ができました。

絵の具で描く 3年生

一面に広がる、緑の芝生の上で、3年生は木を描きました。
パレットに絵の具を出して、のびのびと紙いっぱいに描きました。


初めての絵の具 1年生



1年生は、初めての絵の具で、カラフルシャボン玉を描きました。
混色して新しい色をつくったり、いろいろな色を塗ったり…ファンタスティックなシャボン玉の世界ができました。

うれしいこといっぱい!楽しいこといっぱい!!1年生

1年生は、きれいな色がついた薄紙で貼り絵をしました。
重ねると色がまざって他の色になります。広げて貼ると薄い色に…かためて貼ると濃い色に…いろいろな色の効果を楽しんで素敵な作品ができました。


楽しいこといっぱい!嬉しいこといっぱい!!

いろいろな表現で・・・「6年生の作品」


検索対象期間
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
目黒区立下目黒小学校
〒153-0063
東京都目黒区目黒2-7-9
TEL:03-3491-0332
FAX:03-5496-4859