マスクとハンカチの予備を忘れずに持たせてください。

6年 「皆さん、お元気ですか?」

 始業式から2週間が過ぎました。子ども見守りメールや電話で、ご家族から、皆さんが体調管理にしっかりとがんばっているという話を聞いて、うれしく思っています。学習に関しても、自分のできるものを選んで取り組んでいるという話を聞きました。引き続き、自分でできる学習を考えながら、学習をしていくことを期待しています。
 さて、校庭の芝生もすっかり生えそろい、鮮やかな緑が目を引くようになりました。次回登校できるようになったら、思い切り 芝生の上で体を動かしましょう。その日を楽しみに、今 私たちがしなければならない「健康維持」に努めてください。
画像1 画像1

6年生の皆さん

 6年生の皆さん、おはようございます。体調は、いかがですか。
 さて、自宅での学習が始まって、1週間が経ちました。先週は、教科書等と一緒に配布した週予定表を元に、学習を進められたでしょうか。今朝、学校のホームページで、今日からの学習内容について、お知らせが掲載されました。その内容を参考にして、今日からは皆さんが一日一日の学習内容を決めて、取り組むことになります。5年生までの学習内容のふり返り、6年生で学習する内容の予習に加え、比較的自由に時間が使えるこの期間を利用してじっくりと取り組む内容も含まれています。
 一日の学習をどのように進めるか決める際に参考になるよう、今日は2組の時間割を下に載せました。専科の授業等、1組と2組で多少時間割は異なりますが、1週間で学習する各教科の時間は変わりません。得意な教科をさらに深く学んだり、苦手なところを克服できるよう、計画を立ててしっかりと取り組んでください。
画像1 画像1

6年 「次に会える日を楽しみにしています。」

 6年生のみなさん、こんにちは。今日の夕方にも、史上初の緊急事態宣言が出されることが予想され、歴史的にも、私たちの記憶にも残る一日となりそうです。新しい年度に入っても家で学習する日が続き、不安なこともたくさんあると思いますが、まずは健康第一を心がけて過ごしてください。
 さて、再び学校で生活する日が来た時に、すぐにみなさんが学習を始められるよう、教室の準備もしっかりと済ませています。みなさんと笑顔で会える日を心待ちにしています。
画像1 画像1

6年 始業式

 今日、始業式が行われ、6年生としての学校生活がスタートしました。例年とは異なる状況の中で、最高学年として、「下目黒小学校の顔」としての活躍が期待され、新6年生61名の真価が問われる1年となると思います。今朝、子供たちの頭上に広がった、雲一つない澄み渡る青空のように、清々しい気持ちで過ごしていくことを願っています。1年間、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
検索対象期間
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

重要

 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
目黒区立下目黒小学校
〒153-0063
東京都目黒区目黒2-7-9
TEL:03-3491-0332
FAX:03-5496-4859