道徳の学習
6月4日の分散登校では、3〜6年生で道徳の学習をしました。友達や大人の人に対して、あいさつを使い分けることを学びました。1,2年生のお手本になってもらえたらと思います。
【3くみ】 2020-06-05 16:10 up!
集団下校の様子
【今日のできごと】 2020-06-04 18:12 up!
6年生 えんぴつで表そう
6年2組の人たちの作品です。
えんぴつの濃淡を生かして描くことができました。
【図工】 2020-06-03 17:43 up!
6年生 図工
今日は6年2組が、久しぶりの図工でした。
集中して活動することができました。
【図工】 2020-06-03 17:43 up!
2年生 ステンシル
2ねんせいの みなさんが おうちで クレヨンでの ぼかしあそびや ステンシルの かだいを やってきてくれました。
1つの いろも まざっている いろも きれいですね
【図工】 2020-06-03 17:41 up!
【答え】中級編 算数教室からのチャレンジ問題
チャレンジ問題、中級編いかがでしたか。
では、答えの発表です。
このチーム分けのポイントは、
「一筆書き」ができるかどうかです。
一筆書き…1回で書くことができることです。
1 Aチーム
2 Bチーム
3 Aチーム
Aチームは、一筆書きができる。
Bチームは、できない。
ほかにも一筆書きができるものとできないものが
たくさんあるので、ためしてみてください。
算数教室でみんなのことをまってます。
【算数】 2020-06-03 17:40 up!
離れて離れて
今年度、初めての図書の授業は4年生でした。3つに分かれてくるので、そもそも10人ちょっとの上、机に貼ってある出席番号通りに着席すると、こんなに離れて座ることに。
今日は、昨年度の自分の貸し出しデータをもとに、前期のめあてを立てました。これまでなら、お互いのデータを見ながら、楽しく話し合う様子が見られたのですが、もちろん今年はそれもなし。みんな黙々と作業をし、静かに借りていきました。
ブックトークやアニマシオンで、わいわいと楽しめる図書の時間の再開が待ち遠しいですね。
【学校図書館】 2020-06-02 15:57 up!
6年生 図工
6年1組が図工の時間にえんぴつの濃淡を生かして、身近な道具を描きました。
【図工】 2020-06-02 15:57 up!
分散登校が始まりました
トイレや水場の並ぶ感覚を取るために、足あとマークがついています。
2年生の教室には、距離の感覚をつかむ学習をするために、印がしてあります。
【今日のできごと】 2020-06-01 10:33 up!
教室の様子
みんな緊張した様子で座っています。
5年生は、社会の学習が始まりました。
【今日のできごと】 2020-06-01 10:08 up!