教室の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生は、社会の学習が始まりました。 4年生 キャラクターカードを作ろう その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろなキャラクターがいて面白いです。 4年生 キャラクターカードを作ろう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ブルーインパルス![]() ![]() ![]() ![]() 全国で、新型コロナウイルス感染症の対応にあたっている医療従事者等の皆様をはじめ、多くの方に敬意と感謝の気持ちがこもっているそうです。 6年生 分散登校![]() ![]() ![]() ![]() 手洗いの仕方を確認したり、休業期間中に考えたことを振り返ったりしました。 来週から他の学年も分散登校が始まります。 先生たちは、子供たちに会えるのを心待ちにしています。 どれも大きい!!
きゅうしょくしつでは、スープをつくる「かま」やごはんをたく「すいはんき」がとてもおおきいので、すくったり、まぜたりするものもとってもおおきいです!
どのくらいおおきいのかというと・・・ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きゅうしょくクイズのこたえ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() レインボーロード現る!!![]() ![]() 元気に学校に来てくれてありがとう! ここから学校が始まっていきます! みんなで頑張っていきましょう! 明日は2組の登校日です! 2組のみんなのことも先生たちは待っています! 明日、元気に会いましょう! 6年生が登校してきた日に虹がでるなんて、素敵! 1組から2組へ思いをつなぐ架け橋になっているようで感動しました! 写真が鮮明でなくてすみません。 きっと君の気分も晴れて![]() ![]() 教室でみんなに会えるのが楽しみだね。 そして、教室を片付けていた、その時! 空を見上げたら、なんと虹が! 学校のお休みが終わって、みんなの登校に合わせるように、励ましてくれているのかもしれませんね! きっと、明日はいい天気 これなあに!
3年生のみなさん、ヒマワリの写真のアップが2日遅れになってしまいごめんなさい。
かんさつ記ろくはかけたかな。かけなかった人は、この写真を見てかいてね。 さて、昨日のNHK for schoolは見られたかな。 先日、八雲小学校の中で、菅谷先生が、これを見つけてくれました。 何がどこにあるかわかるかな? これ、なあんだ! ![]() ![]() 中級編 算数教室からのチャレンジ問題![]() ![]() ![]() ![]() Aチーム・Bチームそれぞれ5つの図のチームがあります。 上の画像の(1)から(3)の図は、Aチーム・Bチームどっちに入りますか。 ※画像が見られない人は、八雲小ホームページの一番下にある「携帯サイト」の QRコードをクリックしてください。 Aチーム 9 〇 δ ☆(中に線あり) N Bチーム T Ю 九 Χ * (1) 2 (2) A (3) Λ (家のマーク) □ ヒント すべての形を指でなぞってみよう 6年生 分散登校![]() ![]() ![]() ![]() 今日と明日、6年生が登校します。 久しぶりの登校で緊張した人が多かったようです。 6年1組の皆さんは、今日はゆっくり休んでください。 6年2組の皆さんは、明日会えるのを楽しみにしています! たねまきから一ヵ月![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校のヒマワリ、ホウセンカ、エダマメもぐんぐん成長しています。 すーっと上に伸びたので、そえ木をしました。(たおれないように) お家で育てている人はどれぐらいのおおきさになったかな。 学校の一番よく育っているヒマワリは42cmになりました。 明日も植物のかんさつの学習があります。 お家でのかんさつがむずかしい人は、このHPをさんこうに 書いてくれてもいいですよ。 サツマイモ畑
サツマイモ畑に植えた苗が、根付いて、少しずつ伸びてきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 連絡日3回目
分散登校前の最後の連絡日です。
今週もみんな元気に集まってきています。 家庭学習をよく頑張っていて素晴らしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 メガーテン![]() ![]() ![]() ![]() 工作用紙に 小さな あなを たくさん あけると なんと サングラスになります。 金曜日の図工で作ってみてください。 3年生の みんなが 表面をどんなふうに かざるのか 楽しみです。 3年生 ステンシル![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 ステンシル その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次の貸し出しにむけて![]() ![]() ![]() ![]() いつもなら返却手続きをして自分で棚に戻しますが、用意された箱に入れるよう変更しました。 閉館後、これらの本は表紙を消毒して、24時間以上置いておいたあとに棚に戻します。これは、すでに開館した他県の公共図書館の方法を参考にしました。 しばらくの間は、このやり方を続けていきたいと思っています。ご協力よろしくお願いします。 3年生 スクラッチ2![]() ![]() ![]() ![]() |
|