児童集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは、夢中になって校庭の隅々までよく探していました。 宝を見つけたときの子どもたちの笑顔が校庭のいたるところで見られました。 1月19日 学校給食食材産地![]() ![]() たまねぎ(北海道)にんじん(埼玉県)セロリ(静岡県) にんにく(青森県)ピーマン(宮崎県)じゃがいも(長野県) キャベツ(神奈川県)パセリ(千葉県)ホールトマト(日欧商事) トマトピューレ(ナガノトマト)ケチャップ(ナガノトマト) マッシュルーム(山形県) 鶏肉(山梨県)ソフトサラミ(大和食品)たまご(青森県) ミックスチーズ(雪印メグミルク)無塩バター(よつば乳業、雪印メグミルク) チョコチップ(イズミコーワ) 鶏ガラ(山梨県) 米(ななつぼし 北海道) ナン(竹島製パン)) 牛乳(明治乳業) 体育 3年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな寒さに負けず意欲的に走っていました。 音楽 つくし学級![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 曲に合わせて、振り付けもしています。 みんな意欲的に取り組んでいました。 保健指導 2年![]() ![]() みんな真剣に話を聞いていました。 ![]() ![]() クラブ活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上学年の子どもたちは、優しく接し、いろいろとアドバイスしていました。 体育 4年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな跳び方に挑戦したり、お互いに見合ったりして学習を進めていました。 1月18日 学校給食食材産地![]() ![]() 長ネギ(千葉県)にんじん(埼玉県)ごぼう(青森県) はくさい(兵庫県)えのきたけ(長野県)こまつな(埼玉県) さつまいも(千葉県)さやいんげん(沖縄県) さば(千葉県)大豆(北海道) ひじき(韓国)白みそ(マルマン)赤みそ(マルマン) 米(ななつぼし 北海道) 牛乳(明治乳業) 1月17日 学校給食食材産地![]() ![]() たまねぎ(北海道)にんじん(埼玉県)にんにく(青森県) しょうが(高知県)セロリ(静岡県)きゅうり(高知県) じゃがいも(長崎県)パセリ(千葉県)レモン(愛媛県) りんご(青森県) ケチャップ(ナガノトマト)トマトピューレ(ナガノトマト) マッシュルーム(舟形マッシュルーム) 豚ひき肉(熊本県)粉チーズ(メグミルク)大豆(北海道) スパゲティ(日清) 牛乳(明治乳業) 体育 5年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ティーに乗っているボールを打つのでみんな安心して打席に入っています。 パワーアップタイム![]() ![]() 寒さに負けず元気に活動しています。 ![]() ![]() 体育 1年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夢中になってゲームに取り組んでいました。 生活 2年
おもちゃづくりをしていました。
作り方の説明書を丁寧に書いていました。 楽しみながら仲良く活動しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活 つくし学級![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさん収穫することができました。 体育 5年![]() ![]() 助走・踏切を意識して跳んでいます。 ![]() ![]() 読み聞かせ
図書ボランティアの方は子どもたちの実態を考えて本を選んでいます。
子どもたちは、夢中になって話を聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日 学校給食食材産地![]() ![]() 長ネギ(千葉県)にんじん(埼玉県)小松菜(埼玉県) きゅうり(高知県)キャベツ(神奈川県)だいこん(神奈川県) たまねぎ(北海道) 煮干し(愛媛県) 鶏ひき肉(宮崎県)たまご(青森県) 絞り豆腐(三井豆腐店)油揚げ(須黒食品) 白ごま(みたけ食品)白練りごま(みたけ食品)ゆかり粉(三島食品) 赤みそ(マルマン)白みそ(マルマン) 米(ななつぼし 北海道) 牛乳(明治乳業) 1月15日 学校給食食材産地![]() ![]() 長ネギ(千葉県)にんじん(埼玉県)小松菜(埼玉県) はくさい(兵庫県)しょうが(高知県)たけのこ(鹿児島県) 豚肉(熊本県)いか(ペルー)たまご(青森県) もずく(沖縄県) 豚骨(熊本県)鶏ガラ(山梨県) 米(ななつぼし 北海道) 牛乳(明治乳業) 体育 3年![]() ![]() パスを上手に使ってプレイすることを心がけています。 ![]() ![]() 外国語活動 1年![]() ![]() ![]() ![]() 学習したことをゲーム形式で学んでいます。 みんな積極的手を挙げ発言していました。 |
|