グリーンアクションプログラム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日に表彰式が行われ、学校を代表して6年生の環境委員会の児童が出席し、教育長から賞状と記念品(ガラスの置物)をいただきました。 5年連続で地道な取り組みが認められたことは、大変素晴らしいことです。 今後も、より一層みんなで力を合わせて環境をよくする取り組みを進めていきたいと思います。 今日の4年生 総合![]() ![]() ![]() ![]() 今日の4年生 休み時間![]() ![]() ![]() ![]() 今日の4年生 卒業式に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校朝会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生の人権のお話の後は、 読書感想文の表彰がありました。 「目黒の子ども」に載った児童が実際に朗読をしてくれました。 さすが6年生、とても素晴らしい感想文でみんなの励みになりました。 避難所運営訓練(その4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 緊急時の手作り担架や、 災害用トイレの設営も体験できました。 避難所運営訓練(その3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 非常持ち出し袋の中身について グループで話し合いをしました。 いろいろな工夫について 有意義な話し合いができました。 避難所運営訓練(その2)![]() ![]() ![]() ![]() 施設課の方が 地震が発災した際に使用する 壁の傾きを測定する機器で 実際に測ってもらいました。 避難所運営訓練(その1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、避難所運営訓練が行われました。 住区の方の挨拶、目黒区役所の方のお話など 充実した時間を過ごすことができました。 卒業遠足その4![]() ![]() 元気に持久走![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全クラスがそろいました。 まだ、インフルエンザでお休みをしている人もいますが、 元気になって登校した子供たちは、今日の北風にも負けずに 最後の持久走をしっかりと走りました。 家庭科クラブ〜フルーツサンド作り![]() ![]() ![]() ![]() みんなで決めた果物を、慎重に安全にカットし、グループで協力しながら、 思い思いの飾り方で盛りつけることができました。 みんなで仲良く、おいしく楽しくいただきました。 今年度最後のクラブ活動は、大・満・足 でした。 インフルエンザ余波![]() ![]() ![]() ![]() 楽しみにしていたたてわり給食は中止となり、 感染予防のため、給食はグループにせず、前を向いていただきました。 それでも、元気なみんなは、いつも通りの盛り上がりでした。 朝の読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今朝も、図書ボランティアのお母さんが 朝の読み聞かせにきてくださいました。 3年生の進級を意識して ボリュームのある本を・・・ とおっしゃっていましたが 子供たちは本の世界に入り込んで 聞き入っていました。 いつも本当にありがとうございます! たてわり給食に向けて 3年生(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() やさしくて、頼りになる6年生。 今までの感謝の気持ちを、しっかりとカードに込めました。 今年度最後のたてわり班活動は、6日(月)です。 6年生との楽しい思い出を作りたいと思います。 たてわり給食にむけて 3年生![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は、6年生にプレゼントを渡します。 1年間、たてわり班でお世話になった6年生に カードを作っています。 喜んでもらえるよう、心を込めて作ります。 英語の時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最初から最後まで元気いっぱい! 今日は、スポーツについての勉強をしました。 バレーボールの発音音が ボリボーに聞こえるのが楽しかったようです。 6年生を送る会(2年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さびしいけど、心をこめて送るために 練習を集中して頑張りました。 残りの日々も、6年生と仲良く過ごします! 朝の読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書ボランティアのお母さんが 読み聞かせにきてくださいました。 本の名前は「1つぶのおこめ」 算数の昔話です。 みるみる大きくなる数字に 子供たちは大興奮です 図書ボランティアのみなさま いつも本当にありがとうございます。 今日の4年生 音楽![]() ![]() |
|