歯科検診
今日は、1・2・6年・3くみの歯科検診です。
![]() ![]() ![]() ![]() 内科検診
定期健康診断を行っています。
今日は、内科校医の先生がいらして4・5・6年生の検診を行いました。 ![]() ![]() 国語 (3年)
みんなで朗読の学習をしています。
![]() ![]() 国語 (5年)
教科書巻頭の詩の題名について、一人一人が自分の考えを述べていました。
![]() ![]() ひとこと感想
1年生を迎える会の一言感想を職員室横に掲示しています。
![]() ![]() 中休み
今日は、昨日とうってかわり、暖かな晴天の日となったので、休み時間には、
校庭で元気に遊ぶことができました。 1年生の子と一緒に遊ぶ上学年の子どもの姿も見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学力調査 (4年)
今日は、2年生以上の学級で目黒区学力調査が行われています。
![]() ![]() ![]() ![]() リトミック (3くみ)
ピアノの伴奏に合わせて、体を操作しています。
運動能力が高まります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 給食 (1年)
入学して、初めての給食です。
みんなで協力して、準備をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 専科の授業がスタート (2年)
2年生は、音楽や図工を専科の教員が指導します。
今日は、初めての図工の授業がありました。 学習に入る前に図工室での約束事を確認しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 明日からの1週間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 環境が変わると対応に時間のかかることもあります。心身の健康にご配慮 ください。(写真 1年生を迎える会) 12日(月) 1年給食開始 クラブ活動 聴力(3・4年) 13日(火) 学力調査(2〜6年) 14日(水) 内科検診(4・5・6年) 15日(木) 歯科検診(1・2・6年・3くみ) 16日(金) たてわり班発足式 避難訓練 聴力(2年) 保護者会(4・5・6年) 1年生を迎える会ー3ー
1年生からは、お礼のことばがありました。そして、アーチをくぐって
退場です。みんなで楽しい学校生活を送りましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生を迎える会−2ー
歓迎のことば・歌のプレゼント「音楽の贈り物」そして、
全員でゲームをして楽しみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生を迎える会ー1ー
全校で1年生を迎える会を行いました。
花のアーチをくぐり、みんなに拍手で迎えられました。 6年生と手をつないでの入場です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読書の木「春バージョン」
図書室前に掲示してあります。実際の本は図書室入り口においてあります。
また、学級に置いて読む本も分けられて準備できました。 これらは、図書ボランティアの方々がしてくださいました。 ありがとうございます。子どもたちにたくさん本を読んでほしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミュージックタイム
今朝の集会は、ミュージックタイムです。
明日の1年生を迎える会に向けて、2〜5年生が集まり、合唱しました。 とてもよく声が出ていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校生活がスタート (1年)
いよいよ学校生活のスタートです。校門のところで「緊張する」と
話す子どももいました。教室では、先生の話を聞き、落ち着いて 過ごすことができました。初日を終え、コース別に下校しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 入学おめでとう−2ー
教室では、担任からの話を聞いたり、配布物の確認をしたりしました。
そして、帰る前には、春の暖かい日差しの中で、 遊んだり、写真を撮ったりする姿も見られました。 桜の花も満開となり、ときおり花びらが舞う明るい一日です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 入学おめでとう (1年)
入学式を行いました。かわいい1年生、43名が入学してきました。
入学おめでとうございます。楽しい学校生活を送ってほしいと思います。 元気に通学できますよう、皆様のご支援・ご協力よろしくお願いします。 (受付での様子・担任の先生との顔合わせ・教室での様子) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スタートを前に (6年)
6年生が一日早く登校し、教室整備や入学式の準備などのお手伝いを
してくれました。とてもよく働いてくれています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|