メダカ (5年)
理科の学習でメダカの観察をしています。
育てて、たまごが産まれるといいですね。 ![]() ![]() 英語活動 (5年)
英語ノートを活用して、学習を進めました。
![]() ![]() 鍵盤ハーモニカ (1年)
鍵盤ハーモニカの使い方を習いました。
たくさん練習して吹けるようになりましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() プール開き
朝のスポーツタイムの時間に全体でプール開きをしました。
代表の子どもががんばることを発表しました。 来週からプールを使っての授業が始まります。 梅雨の時期になりますが、たくさんプールに入れるといいですね。 事故なくできるよう、十分に注意して行ってまいります。 ![]() ![]() 読書タイム (5・6年)
今朝の読書タイムでは、5・6年生は読み聞かせをしていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数 (5年)
平均について学習しています。
前に出て、自分の考えを発表しました。 ![]() ![]() 給食後の歯みがき
今日は、虫歯予防デー。
歯みがきチャレンジウィークで食後の歯みがきをしています。 ![]() ![]() 家庭科実習 (5年)
果物を切っています。包丁を上手に使えるかな。
![]() ![]() 共に生きよう (5年)
総合の時間
障がいについての理解を深める学習の2時間目です。 3くみの担任が学習を進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 共に生きよう (5年)
「障がいを知ろう」
障がいについて理解し、これからの行動を考えられるようになることを目指し、、 3くみと5年生の担任が協力して学習を進めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 総合 伝えよう (5年)
5年生が昨年学習したことを、4年生に伝えました。
5年生は堂々と説明をし、具体物を示したり、クイズを出したりと、立派に発表していました。 4年生は、しっかり話を聞き、質問や感想をよくしていました。(4/22) ![]() ![]() ![]() ![]() 学校図書館利用指導 (5年)
学校図書館ボランティアリーダーの方や八雲本読みグループの方から
図書館のマナーや利用方法などについて教えていただきました。 本の分類についてもクイズを交えてお話しくださいました。 詩の本や季節にちなんだ絵本の読み聞かせもありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 国語 (5年)
教科書巻頭の詩の題名について、一人一人が自分の考えを述べていました。
![]() ![]() |
|