学習発表会・合唱コンクール

学習発表会・合唱コンクールを開催し、多くのご来賓、保護者、地域の皆様のご来場を得、盛会のうちに終了することができました。本校では、今年から合唱をコンクール形式とし、生徒の取り組みを進めました。英語のスキット、2年生職場体験学習の発表、選択音楽の発表、吹奏楽部の発表を含め、生徒が限られた時間を有効に活用し成果を出したと感じました。ありがとうございました。

看板も準備完了

画像1 画像1
体育館の舞台上に看板がつきました。

全校で入退場練習をしています。

画像1 画像1
本番が近付いてきました。会場の準備もできました。合唱の入退場の練習をしています。

合唱練習に熱が入ります!

画像1 画像1
本番が明日に迫りました。合唱練習に熱が入ります。また、英語スキット、吹奏楽、選択合唱、職場体験発表、こちらも熱が入っています。


日が短くなりました。

画像1 画像1
日が短くなりました。校庭で活動する部活動は、限られた時間を大切に使って練習しています。

合唱練習 進んでいます。

画像1 画像1
本番まであと一週間ほどです。練習に熱が入ります。

1年生 みんなでそろって給食を食べました。

画像1 画像1
前回の2年生にかわって、今度は1年生が、みんなでそろって給食を食べました。楽しい会話を交わしながら、昼のひとときを過ごしました。

合唱練習が進んでいます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学習発表会・合唱コンクールの合唱練習が放課後行われています。あと1週間と少しで本番を迎えます。各クラスのがんばりに期待します。

後期の生徒会学年専門委員会が開かれます。

生徒会の学年専門委員会が本日開かれます。後期の第1回目と言うことで、各学級の委員の生徒が集まり、委員長を始め役職を決め、後期の活動方針案を立てます。よりよい学校にするためにがんばってください。

前期終業です。

本日で前期の課程を終業します。終業式は午後です。4月からの学校生活を振り返って、来週からの後期からもがんばってほしいと思います。

連合体育大会開催中です。

画像1 画像1
晴天の中、連合体育大会開催中です。選手、応援、がんばっています。

明日の区連体が楽しみです。

今日、明日の区連体の壮行会を行いました。選手紹介のあと、応援団がリードして選手に応援のエールを送りました。
放課後、区連体の最後の選手練習が行われています。懸命に競技に取り組んでいます。
明日の区連体で、選手が自己のベスト記録を出せるといいなと思います。みんながんばっています。
多くの保護者の皆様のご来場をお待ち申し上げます。

こまばのまつりに参加しました。

今日は第30回のこまばのまつりが駒場野公園で開催されました。本校から吹奏楽部が参加し、2曲+アンコール曲を披露しました。大きな拍手をいただきました。ありがとうございました。
また、ボランティアとして10数名が運営のお手伝いをしました。「とてもよく動いてくれて助かりました。」、とのお言葉をいただきました。恒例のかかしコンクールでは、実行委員会賞をいただきました。様々なところで本校生徒ががんばりました。

算数・数学検定実施しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
本校で算数・数学検定を実施しました。真剣に問題に臨んでいました。計算ミスをしないよう見直しをしている姿がありました。今回は、小・中連携の一貫として、小学校からも受験者が集まりました。日頃勉強している成果が発揮されたのではないでしょうか。よい結果が出てほしいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おしらせ

PTAより

学校経営

授業改善プラン

献立表

学校評価

目黒区立第一中学校

東京都目黒区大橋2-11-1
TEL:03-3466-6158
FAX:03-3466-6182