修了式

画像1 画像1
平成23年度の修了式を行っています。この一年を振り返り、新たな気持ちで新年度を迎えましょう。

ふれあいコンサート

画像1 画像1
本日はありがとうございました。
本校吹奏楽部の演奏が始まりました。

第17回ふれあいコンサート

画像1 画像1
17回を迎えたふれあいコンサートが開催されています。
本校、菅刈小学校、駒場小学校、地域コーラス、都立駒場高校、目黒警察のみなさんが出演します。ありがとうございます。


3年生が巣立っていきました。

3年生がそれぞれの進路に向けて巣立っていきました。多くの人に支えられ、今の自分があるということを忘れずに夢を実現してほしいと思います。期待しています。
保護者の皆様には、お子様の9年間の義務教育を終えた新たな門出に対しまして心よりお祝い申し上げます。また、この3年間、PTA活動や学年、学級の諸活動を通してお寄せくださいました本校へのご理解とご協力に対しまして、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

卒業証書授与式

画像1 画像1
本日、卒業証書授与式を挙行いたします。巣立ちの日をお祝いしたいと思います。

1年生環境学習

今日、1年生が、環境についての理解を深め、今後の生活に生かそうとする気持ちをはぐくむことなどを目的として清掃工場の見学に出かけています。

3年生福祉学習!

今日は、3年生が地域の老人ホームに訪問し、色々な出し物を披露するなど交流体験をします。限られた時間の中で、準備を重ねてきました。一部予定の変更があるようですが、ホームの方々と楽しい時間を過ごすことができると思います。

都立発表。

画像1 画像1
今日は都立校の合格発表があります。雪が降っています。気をつけて行ってきてください。

優勝!男子バスケットボール部!

目黒区バスケットボール冬季大会で男子バスケットボール部が優勝しました。応援ありがとうございました!


バスケットボール冬季大会

男子バスケットボール部が目黒区の冬季大会決勝に臨んでいます。


学習発表会展示の部

画像1 画像1
体育館にて展示発表を行っています。生徒は熱心に見学しています。

学習発表会会場準備

画像1 画像1
学習発表会の会場準備が始まりました。係の生徒が一生懸命に活動しています。明日が楽しみです。

学習発表会準備 その2

画像1 画像1
係の生徒ががんばってくれています。こちらは美術の作品準備です。

学習発表会準備中

画像1 画像1
土曜日の学習発表会の準備に取りかかっています。写真は1年生の書写作品の準備活動です。

生徒会朝礼

画像1 画像1
今日は生徒会朝礼です。生徒会役員が運営しています。

土曜日の補習教室実施

画像1 画像1
定期考査に向けた補習教室を実施しました。真剣に取り組んでいました。

小中合同あいさつ運動実施中!

画像1 画像1
一年生が小学校に出向き、小学生と一緒に、今日も元気にあいさつ運動を進めています

小中合同あいさつ運動実施中!

画像1 画像1
第3回の小中合同あいさつ運動を実施しています。気持ちのよいあいさつがかわされています。

技術 2年生

画像1 画像1
金属の特徴について学習しています。金属製のちりとりを観察して製品の特徴をとらえています。自分の考えをしっかり発表しています。


理科 2年生

画像1 画像1
天気の予測について学習しています。
自分の考えを積極的に発言しています。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おしらせ

PTAより

学校経営

授業改善プラン

献立表

学校評価

目黒区立第一中学校

東京都目黒区大橋2-11-1
TEL:03-3466-6158
FAX:03-3466-6182